フィソン好きになってから8年以上、基本的にフィソンの曲しか聞いてませんでした。

まったくゼロっていうわけでもないんだけど、ほぼ99.99%フィソンの音源のみ耳に入れてました。毎日。

でも、いろいろあって最近は聴けなくなってしまいました。

こないだ記事にしたとき久々に聴いたかな・・・

ちょっと聴いてはつらくて切ってしまいます。

耳に入れたい音楽がないのは、寂しいものです。

生活音や外の音がよく聴こえるようになりました、キジバトの鳴き声とか(ポーポーポポー)

なんかないのかなーって、KPOPアイドルの音源なんかも聞いていますが、どうもグループのダンス曲は私には合わないかもしれません。。。

で、いろいろ回って見てるんですが。。

フィソンの元を離れたVホーク君ががんばってるなぁって

https://www.instagram.com/__vhawk/?hl=ja

あんまり良い別れ方じゃなかったのかもしれないので(私の気持ちがトーンダウンしたのもその辺から)、歌手さんにしてみれば自分のファン(はいまだファンでいいですよ)がそっちに行くのは微妙な気持になるのかもしれないですが、、

Vホーク君もあらたな事務所に落ち着いて、これからまた本格的に活動が期待されます。

あの、独特な、気持ちの悪い(褒めてます)熱中症になった時に見る悪夢のような(褒めてます)個性的なMVは、一度見たら忘れられません。

曲調も結構好きですしね。。

フィソンのコンサートに行った時、Vホーク君がゲストで2曲ほど歌ったんですが。私はいつものごとくトイレ休憩に行ってしまいました。

あとで、韓国の知り合いに「Vホークわりと良いのにもったいない、それよりもカップルイベント(クリスマスだったから)の時に行けばよかったのに、カップルイベントつまんないから(笑)」と言われました。

だよねーカップルイベントつまらないよね?私も思ってたけど、韓国人は好きなのかもって口にだせなかったので言われてホッとしました。

話がそれましたが、、

もうすぐ新曲も出るみたいですね。

そんで、さらに色々調べてたら、

RoseでフィーチャリングしたDouble Kさんとか

Jessi嬢のVもやったみたいです

Jessi嬢もますますもってご活躍。

すんごく遠慮がちにフィソンのコンサートのゲストしてた頃がほんの少し前のように思い出されます。。

なんかその時の姿に感動して、인생은 즐거워って曲買ったんだよね。この私が、フィソン以外の曲を。

この人もいろいろあって自分なりに努力して這いあがってきたんだよね・・

曲も結構好き。陰ながら応援してる。

なんかこうしてみると、私ってダークなヒップホップ系が好きなんかも?って思ったりもする。

韓国にハマる前は、デスチャとかのR&Bか、ダッチトランスを聴いてた。それより以前はダンスホールレゲエとヒップホップ。

だから洋楽のチャンネルとか、オランダのラジオとかも聞いてみたけど、なーんか入れない。というか耳に刺激が強すぎて、作業用BGMとかにならない・・・

フィソンの音楽が日常にあまりに溶け込みすぎて環境になってたから、異質なものがなかなか入ってこない体になってしまったのかな。。

なんかいい音楽ないですか?って人には聞きづらいものがある。だっておすすめされて好みじゃないと申し訳ないからね・・・

韓国語で、トランス感あって、ダークでヒップホップな曲を扱うアーティストをもっと知りたい気分です。キャーキャーって言うのじゃなく落ち着きのあるやつね。

Woodie Gochildていうグループちらっと聴いてよかった、そんな系。

探すの面倒くさいから、ポッドキャストラジオとかないかなー、

オランダとかはトランスばっかりのラジオ局があっていいんだけど、韓国の場合アイドルやバラード曲と混ざってるから(アイドルやバラードが決して悪いわけじゃないですよ)

感情を動かされることのない淡々とした同じ曲調の曲だけ聴きたい。

年取ると、能動的に探すのが面倒くさくて困るわー。。

フィソンから曲が安定供給されてたときが良かったなぁ。。また作ってよ、だめ?待ってるからね。

と言う感じで、今日もなんの結論もない記事になりましたが、、

なんかいい曲ないっすかね~~~

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (16)
7