動静なし・・・

なんですが

今日昼に、インスタでいつの間にか相互してた人(基本相互拒まず)(よっぽど意味不明な人以外)(韓国人の女の子かな?プロフィール見るに)(投稿は1つしかしてなくて)(アッシュアイランドさんのファンなのかな?ストーリーによると)

から、メッセージがきて(今まで絡んだことなし)(急に)

「Hey」

って

英語で

「彼あなたの投稿見たよ🥰🥰」

って

画像を送ってきたんです

・・・🤔🤔?

これってどういうこと??

えっ?ウディからのDMの画面のスクショ?

ウディが私の投稿をこの人に送ったってこと??この人なのか他の人なのかわかりません・・・

けど・・・多分見てる確実に見てるわこれ・・・

怖っわ!

怖くてこの送り主の人には詳細聞けず「オーサンキューベリーマッチ🥰🥰」で流しましたが

怖っわ~~~

おそらくミスも多い韓国語で書いた愛のポエムを読まれた~~

これダイレクトにファンレターよりも効くわ。ファンレターで鍛えたこの私・・爆笑

読ませるために書いたんじゃないの?いや・・・そうなのかな?わからん自分でも・・・

こんどは推しに読んでもらえるインスタの書き方でも特集記事書くか・・

ウディがヒマだから読んでもらえるのでは・・・

失礼な。暇なわけがないですぞ😡😡

これからは言動に気を付けたいと思います・・・

才能って

今日からまた絵(ファンアート)を上げ始めることにしました、毎日はとても無理だけどね。

絵がGoogleフォトで顔認識されるくらいには仕上がるようになってきました。

で、絵を上げると「才能がある!」って必ずゆわれます・・・

でも、そういってくれるのは絵を描いたことがない、というか、美大とか行ってない一般の人だけだと思います(確信)

本格的に勉強をしてきた人にとっては、くっそ下手くそな絵にしか見えないはずです。

私は高校から美術科に行っていましたが(受験地獄から逃げるため、絵なら遊べると思ったw)

「お前には才能がない!」「お前はダメだ!」「下手くそ!」「今からでもやめろ!」「なんでできないんだ!!!」とさんざん言われてきました。徹夜して仕上げた(っていってもぎりぎりまで遊んでて直前で一夜漬けしたわけだが・・)作品をびりびりに破いて捨てられたこともしょっちゅうです。

センター試験(当時は共通一次w)で高得点をとり、目をつぶってでも受かると言われていたのに、芸大美大全部落ちました・・・(筑波、愛知、金沢、武蔵美、多摩)(全てデザイン科)(あれ?多摩受けたっけ?記憶がない)(あと金沢は受かっても絶対行きたくなかったので(雪国無理だと思った)受けずに金沢行くだけいって寿司食べて帰ったww)私の学校はほぼ全員が現役合格するので、「バッカモーン!よくも学校の名に泥を塗ってくれたな!!」とぼろくそ言われました。
こっちのほうが恐ろしい受験地獄だった・・・

基本、そんなに絵が好きだったわけじゃなかったのかも。。
浪人し名古屋の研究所通いが決定したのですが、私はほぼ毎日踊りにいって遊び歩きまくりでした・・

「かくかくしかじか」って漫画があって読んだんですが、共感しまくりです。。(私と同じく受かっても行きたくないっていって受験当日行かないエピソードもあって笑った)

この作者さんは才能があると思いますが、私には一切ありませんでした。

なぜ才能がないと言い切れるかというと、私の周りには才能がある人だらけだったからです。

才能は練習の数だ!お前は練習サボってるからだ!というのも真実なのですが

才能ある人というのは、練習しなくとも、もしくはちょろっとやっただけですぐできる人です。

私の当時の彼氏(の一人笑)がそうでした。天才的な人です。

見た瞬間、間違った線を一切書くことなく写真のようにデッサンができました。(まあ学校でデッサン一番天才な人っていうことで選んで言い寄ったんだけどね笑)(その人藝大落ちて先生たちに私とつきあってるせいにされた笑)(別の芸大は受かりました)

すごいのは、発泡スチロールとか石とかを、まるで中に人が入っているのを掘っただけかのように彫れるんです。ミケランジェロか!って感じです。

私がデッサン全然できないと「お前なあ、見たままそのまま書けばいいだけなのに何でわざわざ間違ったところに線描くの?」って本気で不思議がってました。

このように、最初からデッサンできる天才的な人は多くはないけど割といます。私のクラスで40人中5人くらいそういうことができる人でした。(あとすごい不思議だけど、私は左利きなんだけど、私のクラス半分以上が左利きでした)(普通左利きってそんな確率ないですよね)

私の高校には音楽科もあったんですが(普通科がメインだけど)そこにも絶対音感というものをもつ天才的な人がクラスに数人いました。

高校生でオーケストラの指揮やった子とこかもいて、すごいのは、一度音楽を聴いたら全部楽譜書けるんです。そのくらい当たり前?でもその人、縦に楽譜書くんです。楽器が10個あったら、五線譜を縦に全部のパートを書いていくんです。私は見た!ファンタジーみたいです。

なんかそういう人たちが割と日常にいると、自己肯定感がどんどん下がって行ったんですよね。遊べ~ウィ~みたいになってました。

一浪して、なぜか学科の成績は上がり、教育学部にしたら今度は全部受かりました(もう一度トライした筑波デザインは落ちた・・くそー)(しかも工業デザインにしたのが間違っていた・・・)(定規ででもまっすぐ線が引けない不器用さ)(よく考えれば芸大美大って学科の配分少ないんだよね、多くて3割くらい。だから全く勉強しない人も多かった)(私も全く勉強しなかったけど、私立中学で高校3年間のの学習範囲終わってたからほとんどしなくてもできた)(だからどんだけ学科の成績よくても無視されて絵だけで落とされるんじゃ~~!)

で、何が言いたいかというと・・・

私がもし今画力があるように見えるとしたら、、

それは血のにじむような努力と駄作の積み重ねの結果少しずつ上達していったにほかなりません。。

この真摯なマインドが学生時代にあれば(笑)

だから軽々しく「才能があっていいね~」という言葉は、誉め言葉かもしれませんが、あまり嬉しくないように感じます。。

私も

ウディ天才~~~

って言葉はあまり言わないようにしたほうがいいかしらんどうなのその辺

ファンになったばっかりの頃は、全然よく知らなくてわかんなかったけど、ウディも努力の子だもんね。ちゃらんぽらんに見せてて裏ではめちゃめちゃ努力してるのがけなげ。(本気でちゃらんぽらんかもしれないけどw)

とりあえずいつも半ズボン履いててくれw(なんだそれw)

30日チャレンジDAY30:ウディに言いたいこと

誰の需要もない状態で30回続けてきたチャレンジですが、なんと本人認証を得られたという想定外の結果を残すことができました。まあ、、嬉しいですね(何それw)(今後緊張するやん投稿するとき)。

最後の回の内容はこのブログには載せないでおきます、、、

それにしてもわが推しながらぶちゃいくすぎて笑うんだけど気づくとぶちゃいくシーンばかりリプレイして萌える自分がここにいる笑(くれぐれも本人にチクらないでw)

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (4)
0