ウディ動静

今日もストーリーをあげてました。

昨日に引き続きのお友達?の宣伝です。明日の4時リリースだって。私も聴きたいと思います(たぶんSpotifyで出るのかな?)(ウディ周りはSpotifyが充実してるから良き)(なんてったって私をウディに導いてくれたのがSpotifyだもんね)

俳優さん

なんか俳優さんのドラマがAmazonプライムでもうすぐ入ってくるということを、俳優ファンつながりの方からきいたんだけど、どうも触手が動かんな~。。1話だけワクワクリアタイしたんだけど、なんかイマイチで、、萌えなかったっていうか、もしかしてそのドラマのせいで、私の俳優さん萌えは収縮してしまったんじゃないかなとすら思ったり。。

新作映画は楽しみなことは楽しみだけど、なぜか全然日本に入ってこないし(日本ロケもあるのに)(むしろそれが理由?)、ファンのひとはみんなシビレきらして韓国からブルーレイ取り寄せてぼちぼち見始めてる。。以前の私なら私も!!!ってなって即座にお取り寄せしてたはずなのにその気持ちにもならない。

その割になんかめちゃめちゃ昔の日本未公開の映画が映画館で公開されるとか言ってるけど、全部原語で見たしなぁって感じで・・・

UNEXT飲み放題に入るまで待つかな~(1年は有料配信な気もするけど、それでも早く見たい!!!!っていうのがない・・・)

やっぱもう完全に私の脳はウディ脳に支配されてるんだと思った今日です。

インスタストーリー

昨日、私より(だいぶ)若いお友達にインスタのストーリーについてレクチャーしてもらいました(LINEで笑)

なんかいろいろ動きつけたり文字に色をつけたりとかがよくわからなくて、やたら押したりするの怖いし(うっかりウディに送信したり全公開したら怖いw)(もうおばあちゃんみたいだね笑)パソコンはバチバチエキスパートだったのに(一応プログラマ・・・)スマホはとっても苦手です。

どこを押したらどうなるかはわかったんですが、それでもどうもうまいことできない。ぴょこぴょこ文字が動いて違うところ押しちゃったり、にゅっとメニュー?がでてきたり・・・してイライラ・・・

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!

ってなってて、お友達は「そんな風にならないよ?」というので、動画撮って送ったら「私のと動きが違う」って言われて。

そういえばお友達はiPhoneで私はAndroid(ふぁーうえい)

私はiPhoneは持ってないけど、iPadがあるのでそれでやってみたら(アプリの動作はiPhoneと同じですよね)

やりやすくてワロタ

変な風に動かなくてストレスフリー。。

ねえAndoroidの人たち我慢してやってるのかしら?

今度からiPadでストーリー作ります。。。

でも、それでもなぜストーリーをやる必要があるのか意味がわからない・・・

最近の若い子は、フィード(縦スクロール)を見ないで、ストーリー(横スクロール)だけ見ると聞くので、私も更新のお知らせ的な気持ちでUPしたら毎回ストーリーにしてるけど(何の装飾もなくただ流すだけ)

みんなは文字入れたり動き入れたり、いろいろやってるね。

その手間をかける意味が私にはまだわからない(笑)(笑)(笑)

お友達は「みんなに見てほしいのを流したり」「24時間で消えるから愚痴とか書いたり」「いいねの数を気にしなくていいのが良い」って言うんだけど

まぁウディも、フィードに投稿するまでもない日常のことをストーリーにしてて、その使い方はアリだと思うけど、芸能人だからね。

一般の人の場合、、フォロワーが多いとか、友達つながりがあるとかじゃないと、たぶん手間なだけで何も得るものがないような・・・”得るもの”とか言ってる時点で間違ってると思いはするけど・・・。

とりあえず、今は、凝ったストーリー作るのは(いまのところ)めんどくさいの一言しかない(笑)残らないものに手間かけてもしょうがないじゃんって思ってしまう(厳密にいえば残るわけだけど)(ハイライトとか作れるわけだし)

そのうち必要性がでてきたらやればいっか・・・とりあえずやり方はわかったから満足じゃ。

30日チャレンジDAY20:オートチューンについて

ウディの話をするときに避けては通れない質問でしょ?

オートチューンという単顔自体はウディのファンになって初めて知ったけど
声を機械的に変えが曲があるのは知っていた

正直自分はもともとこのオートチューンが嫌いだった
韓国ボーカリストのファンでコンサートも結構行ってきたから
歌は生声で聴くのが当然だとい思っていた

だけどウディがその概念を変えてくれた
ウディの声を聴いたとき、その際立つ表現力と透明感のある声の虜になって
オートチューンはたくさんの表現手法のうちの一つであることがわかった

それにウディは生声もすごく美しいからさらに好き
なんでもできる子(笑)

…ただ、時々音響が良くなくて真価を発揮できないときがあるのが惜しい
放送でAR(演奏とコーラスの音)がほとんど聞こえなかったときはアカペラ状態でウディが可哀相だったTT(声は大好きだよ)

いつもいい状態で歌えますように!

は~やっと20だ、あと10個がんばるぞ(笑)ファン活も楽じゃないね、だれも頼んでないし自分で好きでやってるんだけどさ。。そんなんばっか私わら

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (4)
0