Gochild

DAY06:一番好きなバース(フィーチャリング曲で)

ウディ動静

今日はストーリーを一件上げてました。

pH-1さんの曲の広報です。曲が出たのはいいけど、pH-1さんのヨーロッパツアーが延期延期の末中止になってしまった広報がでた。コロナのせいでしょうがないんだけど。

(私の知る限り)ハイヤーのいいところは、その辺の広報回りがすごいしっかりしてるとこ。やむを得ない公演中止もオフィシャルからしっかり出るし(もちろん海外向けに英語でも)なんかあれば社長が自分の声で発信してる。その辺の安心感、信頼できるのよ。任せて安心。

あと余談だけど、ウディが上げてたわけじゃなくて
社長が自らあげてたやつなんですが(社長ももちろんフォローしてますよ!)

子供のころの社長がめちゃめちゃ可愛い、まったく今と変わってない、美少年は生まれつき🤣。
これSnowの子供フィルターじゃないですよ!

ついで?に社長がリーダーだった頃の2PM貼っときます。

それにしても社長全然老けないよね~。体は絵だらけにはなったけど。(私的にはありより)

J○Pも2○Mも、好きだったんだけど、社長のいきさつを知ってから見かたが変わっちゃったな~。。でも結果としていま社長は大成功してるから塞翁が馬。

2020年のライブも貼っておきます。ウディも一応いるので見てあげてください…(前も貼ったけど)(カメラさん、せめてウディが歌ってる間はウディを映して…)

ところでウディの子供時代は見たことがありません、高校のときの写真が最古かな?

↓でも自分でSNOWやった写真はあるw

かわい~~矯正がまた子供感を醸してるw

毎日韓国語ノート

1日1ページずつウディのインタビューとかを翻訳、というか書き取りをしています。歌手さんでやってた頃、1ページ写して訳すのに2時間とかかけてましたが、今はあっという間にできます。200倍くらい早いです。

辞書も1ページに1回か2回ひく程度、わからない単語だけちょっとメモって、日本語は書きません。

なんか、、役にたってるなって。。

新しい推しができたとき、すでに言葉だいたいわかるの強い・・・韓国語やって役に立つ時なんて来ないと思ってたけど。やっててよかったな。って思ってる最近は。

知ってるワイフ見ました

ドラマの話をメモ的にちょっと

設定は面白いんだけど、終盤台本引き伸ばしすぎ。多分人気でて延長したんかな~って。無意味なシーン多すぎ(妙にカメオ豪華)。もっとファンタジー設定ちゃんと説明ほしかった。

チャ代理の性格が無理。めちゃ嫌いなタイプ(チソン俳優さんのせいではありません)空気を吐くようにその場しのぎの嘘を吐く男。モラハラやん。こういう性格は一生変わらないだろうなって思った。

家族は「いい男だからいいじゃん?」って言うんですけど、すいません、私、顔で判断しないんで!笑

16話くらいで必要な部分だけに納めたらよかったのに。それでもこういうドラマが人気なんだなー最後のほうの展開も好評みたいだし。。うーん。。頭かしげちゃう。私は最終回までどうなるかわかんない展開が好きだなぁ、

今日からは『30だけど17です』を見始めました。大学時代の同級生が2年くらい前に激烈におすすめしてくれたやつw。それきり連絡してないけど、見たら連絡しよっと。

30日チャレンジDAY06:一番好きなバース(フィーチャリング曲の中で)

バースとは曲の中のひと塊部分のことです。日本の歌とかだとAメロBメロとかいうじゃないですか、そのメロのひと塊です。ラップの場合(他は知りません)フィーチャリング部分はたいてい16章節で1バースを担当するそうです。(もちろん長い時も短いときもある)

で、たいていの場合は作詞と作曲(というか節回し)をラッパー本人がします。ラッパーは音符が読めない人も多いそうで、感覚でメロディ(ラップ用語ではフロウという)を作ります。(だいぶ学んだ、役に立つか知らないけど)

ウディの場合は、チェロをやってたりピアノもギターも弾けるみたいなので、音符は読めるものと思います。だからなのか、かなり他のラッパーに比べると音階?メロディ?(フロウ)があって、バラエティ豊富です。

で、で、たくさんフィーチャリングをしてます、そしてどれもこれも良いんです。一つとして同じのはないのに、ウディってすぐわかる特徴。その中から一つ選べっていうとっても難しいのですが、意を決して一つ選びました。

これも前貼ったけどね、ウディは1:25~

ZENE THE ZILLA – I GOT (Feat. Woodie Gochild)

これも一つを選ぶのが難しすぎる
自分はもちろんウディの曲は買えるものは全部買って
毎日一日中聴いているけど
全部一つ一つウディの個性が感じられて素敵

その中で I got これに決めた理由は
曲自体の雰囲気が自分にとって本当に好きなスタイルだから
(他のどの曲も、本当に好きだけど)

イントロの最初からグルーヴ感があって、洗練されてて、都会的で
ウディのフロウがすごくセクシーで明るいんだけどちょっと切ない
そして何よりもZene様とのケミが最高

ウディのバースの歌詞の中で
반쪽짜리 날 채워준 기다리는 그녀?
(ハンパだった俺を満たしてくれて、俺を待っている彼女?)
がちょっと気になるけど笑
想像するのも楽しんでる

MVはなんとい言えばいいか?
未来的?最先端?笑
クセになる味わい

なんにしろ、この曲が(も)すごく好き!

はい今日も好きでした~😊😊💛

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (4)
0