本日うでぃの動きはなしです。

でもファンの人があげた出所不明のお誕生日画像が出てました。

これ、昨日?それとも別のとき?

髪形的に最近な気もするけど以前もこんな感じだったこともあるし・・・謎です。Tシャツは以前のツアーのやつだけど、うでぃは服の物モチいいから判断できません。。(現在黒髪の分量が多い気がするから、昔の画像かも、リアタイで上がってきたらもっと騒ぎになるはずだし)

やっぱいつ見てもかわいいな~

ほめてるの・・・?

小ネタだけどちょっとウケたので。。

まあこの動画を見てください。PURGEという曲のラジオライブなんですけど

こっちが正規のMV、コリアンヒップホップアワードのMV賞を受賞しました。

うでぃの出番は1:45くらいから

もうこんなにいかついけど、ふと見せる真顔が赤ちゃんなんだよね~

で、何がウケたって、前出のインスタのUP主のコメントです。

his verse is literally VI0LENT it makes me wanna commit a crime 😭

彼のバースは文字通り 暴・力・的 私も犯罪犯したくなっちゃう~😭

・・・ってなんやねんその感想は笑

誉め言葉か?

最高か?

GOATchildか?

うん、私も・・・(以下略)

なんかさーヒップホップ界隈の言葉わからんのよ。ほめてるのかけなしてるのか。

さっきも、相互フォローの人からインスタでメッセージ?もらったんだけど、どう答えていいかわからんかった。

なんか、親しみを込めてるのか、悪口いわれてるのか判断がむずい・・・😅

ファ○ク!とかシ○トとかビ○チって誉め言葉だったりするから・・・

韓国語だと日本語と感覚が似てるからわかるんだけどね~

自分の能力レベル的にはどっちかっていうと韓国語よりも英語のほうができるはずなんだけど、ビジネス英語とかしかやってないから、スラングとか日常会話は本当にようわからん…。

どんどん悪い言葉が増えてきます、韓国語もかw

30日チャレンジ始めました:DAY01 初めて知った日

4月になり、お誕生日が過ぎた契機に、以前からやろうと思っていた企画を始めることにしました。

うでぃごちゃいるど30日チャレンジ(まだカタカナで書くのSEO的にためらわれる、、もう隠れても無駄なのにねw)

俳優さんのファンの間で俳優さん30日チャレンジがSNSで流行ってて、その頃私は熱が冷めかけで参加しなかったんだけど、ウディが好きになってやってみたいとずっと思ってました。

インスタでUPしたんだけど、韓国語と英語で書いてます。日本語はたぶん需要がないから。。。というのも、たぶんウディ及び韓国ヒップホップ好きな人で、日本語しかわからない人ってまずいないと思うんですよね・・・能動的にいかないと情報とれないから。

なので、日本語バージョンはここに書くことにしてみます。

実は質問30個全部は考えてなくて(大体そろってるけど)やりながら作っていくプラン。

私がウディを知ったのは、2017年12月21日。ウディのデビュー1週間後。

だけどその時は、そんなことはつゆ知らず、私はショーミーザマネーすら見たことがなかった。

その頃は、他の歌手やミュージカルを見るため、韓国に何度か行っていた。(※ここだけの話、ちょっとぼかした笑)

その旅行の最初の日、私は弘大の1万ウォンのゲストハウスに泊まった。
そのゲストハウスの地下室では、Youtubeの音楽がずっと流れていた。

そんな中、やたらとかっこいい曲が流れてきた。私は覚えておきたくて写真を撮った。
それがまさに『Let’s Get It』だった。

さらに私はその後、コンサートのために昌原に向かった。

弘大がウディの拠点とも知らず。
昌原がウディの故郷の近くとも知らず。
ウディが誰かも知らず、ソロなのかグループなのかも。
ウディがMVの中のどれなのかも知らなかった。

その時は忙しくて、ただ通り過ぎた。

ただ、韓国のヒップホップの中で、Woodie Gochildという名前、そんな感じの曲が
私が好きなスタイルだな、という印象だけは残った。



わーこれ思ったよりめんどくさいな~!誰にも要望されてないし一円にもならないのにようやるわ笑

画像とか作るのも大変。毎日こんなに画像貼るつもりないけどね。

愛が試されるのでがんばります!笑

夢を見ました

ウディと兄弟(もちろん私が姉です、でも年の差はそんなになかった感、笑)の夢です。

家は韓国か日本かわかりませんが、日本ぽい建売住宅みたいなのに住んでたかなー。新築っぽい。ただ、知ってる内装ではなかったです。

でも韓国みたいに板間の床に布団をしいて寝てます。でなんとウディと私は一緒の布団で寝てるんです。変な意味はないですよ!韓国ドラマでよくあるじゃないですか。親子や兄弟で寝るシーン。

私は昔の競技のマネジメントの仕事をしてることになっていて(選手ではなかったかな)抱えてる選手のトラブルとかでストレスを抱えていたんですが「大好きな弟が一緒に寝てくれるだけで幸せ♪」でした。

朝は弟のほうが先に起きて、私は弟が洗面所で身支度しながら「Positive Bounce」の鼻歌を歌っているのを聴くのが至極の幸せでした。(時々間違えたりしてかわいいw)

部屋のクローゼットには、派手な衣装がいっぱい。布とかもあって、自分で縫ったりもするのかな?(現実ではそういうことはなさそうだけど)そして、弟が出てるファッション雑誌をぺらぺらめくって、ニヤニヤしていました。

が、その弟が、布団を二階の自分の部屋(自分の部屋あったんかい)に持って片づけてしまったんです。

母に(私の母ではないしウディのお母さんは顔を知らない)「そろそろお前たち別々の部屋で寝なさい」と言われてしまいました。

がーんと思う私、さらにやっと一人で寝れるー!という様子の弟を見て切なくて目が覚めました・・・笑

コンサート

無事開かれたようですね。内容も良く、直筆手紙も公開されたそうで、見た人は満足できる内容だったようです。よかった。オンラインのほうは止まるとか画質など若干不満意見も見えますが、それがオンラインの弱点ですよねー。。

でもこれで安心して去れます。元気で、幸せでいてください。

이젠 정말 안녕 끝으로 꼭 듣고 싶던 가수님 목소리 나 매일 듣던 노래 못 듣고 Bye Bye Bye..

もうお会いすることはないと思うけど、近況はチェックするし、曲は聴くこともあると思います。

あ、でも20周年コンがあるかもって??行かないよ~~、、、ほんとか?えーどうしよう・・・笑

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (5)
0