今日は不朽の名曲の放送でした。

キム ヒョンチョル(김현철)さんの特集でした。

フィソンの3集アルバム『For the moment』に入っている『一生を(일생을)』の原曲の方です。

っていう話を冒頭でもしてました。

画像が悪いのは画面を写真に撮ったからであります(笑)

フィソンはなんと1番目(はじめてじゃない?)
M-1形式?なので勝ち残ろうと思ったら一番バッターは絶対的に不利なんですよね。

「雰囲気を作るために歌います~」と言ってました。

歌ったのはイ・ソラさんの『난 행복해(私は幸せ)』

公式動画がもう出てました。ありがてぇ。。

最後の『アッパサランヘ』にはやられました涙。。
お父さんの映像も流れて。。

少し涙がにじんでいたような気もしますが、気丈に話していました。
少しづつ悲しみは癒えてきているのでしょうか。。

それにしても今回は、というより最近は?
あまり勝負にわらない、手放して、楽に歌っている感じがして、
見てるこっちも気楽に見ることができる気がします。

以前のフィソンは、だれよりも勝敗にこだわりまくっていて
見ててヒリヒリしてましたもん。。

何のために歌うのか、だれのために歌うのか、
そういったことのほうを大事にしているような
そんなような、、

それでも2回勝ち抜いて、もう十分十分。

歌に優劣なんてないですからね
不朽の名曲とか、歌番組は、他の歌手さんのクオリティも高いのでフィソン以外の方も見てて楽しいです。

スタジオに帰ってきましたが、今回はフィソンはほとんどしゃべりませんでした。。

が、その分?今回収穫がありました、The Oneさんです。

この方以前お見かけしたような気もしないでもないのですが
歌は初めて聞いた気もします、違うかな?

私のドストライクな好みの見た目で(笑)(テウ氏もそうだけど(笑))(テウ氏も出演者かと思ったら司会なんですね?)
歌もすごいよかったです。

↓ちょ・・ちょっと貼っちゃおう・・こちら

結果優勝されてました~!

フィソンは手前で負けててよかった?
The Oneさんが勝ってた気がするので、、、

ちょっと二人並んだらどっち応援するか一瞬迷ったでしょう、、
こらこらこら

いやいや、、、浮気じゃないですよ!許してカスニム
私は永遠にフィソンオンリーですから!!

最近ツライんですよ、、韓国語の勉強が、、
カスニムの言うことを知りたくて勉強しているのに
知ることがつらいことが多くて・・
カスニムは何も悪くありませんよ、生きるのってつらいなぁ、って

そいういうことが吹き飛ぶ楽しい養分の投下を待ちたいと思います。

フィソン好きじゃなくなったら韓流から撤退しますから!

明日はヒドゥンシンガーのリンさん編のゲスト出演です。
見れるかな??

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (20)
4