Wheesung

4.14 東豆川DO DREAMコンサート動画

関係ない話から入るけど、『AIスピーカー』って、「アレクサ」とかそういう名前を任意の名前に変えることができたらいいと思う。
「カスニム」とかさ、まあそれがしたいだけだけど(笑)

「カスニム、電気をつけて」とか(笑)
もちろん、言語設定で韓国語にして
「가수님, 전기를 켜주세요」ってね
韓国語では敬語ですよ~モチロン
発音が悪いと通じないから、韓国語の勉強になるし。

さらに、「ネーアルゲッスムニダ~」とか、さすがにカスニム本人の声は収録できないだろうから、自分の貯蔵しているファイルの中から切り出した音声MP3で設定できたらいいな~

もう少し時代が進化したら、音声サンプル聞かせたら、合成音声でどんな言葉も好きな人の声でしゃべってくれるAIとかできないかな~~
そうなったら欲しいなー

今はいらないな~(笑)だってAmazonミュージック フィソンの曲少ないんだもん

希望が残るのはAppleのスピーカーだけど、またバカみたいに高いんだよね
それにAppleMusicだってカスニムの曲が全部あるわけでもないし、、

「気分が落ち込む曲お願いします(なんで落ち込む曲やねんて思うかもしれないけど気分が暗いとき暗い曲聴きいて浸りたいとかないですか?)」って言ったら自分の手持ちの中からだけ選んでかけてくれるシステムがいいな~。
申し訳ないけど知らん人の歌は私には必要ない!

東豆川トゥドリーム?コンサート

※お店?の名前がDO DREAM だったようです。

東豆川(トントゥジョン 동두천)というところでミニ?コンサートがありました。

ソウルの北に位置するところみたいですね。ソウルから遠くはないけど、やっぱり行く人は大変そう。
全部行き隊はもちろん行ってたみたいで、動画もいくつも上がってました。

  1. Insomnia
  2. カスムシリンイヤギ
  3. 司会者さんとのトーク
  4. 愛はおいしい
  5. アンデナヨ、愛その悪い病 アカペラ
  6. With Me
  7. 結婚まで考えた

だったそうです

盛り上がってたみたいですね~
真顔で冗談をたくさん言ってたみたいだけど、よくわかんないや涙

最近聴き取り超能力が全然立ち上がらない
集中して聴き続けるとだんだんわかってくるんだけど、脳が疲れてるとだめね・・・

お詫び

昨日の記事で、どっかの宴会の様子の写真を上げましたが

当記事の東豆川のコンサートの客席のことだと思われて、非常に悲しい気持ちになったという方がおられました。

私の書き方が悪くてすみませんでした、昨日の写真とこのコンサートは全く別のイベントです。
服が一緒なのはカスニムはいつも1日に複数イベントが入ってるとたいてい同じ服ですよね、結構距離が離れててもそのまんまだったりするのでデフォだと思います。

悲しい気持ちになったのは私も思ったことあるし、知り合いの韓国オンニも「フィソンのような大歌手が企業の宴会で歌ってるのを見ると涙が出てくる」という方がいました、

でもベテランファンの方がおっしゃってたんですが、韓国での企業宴会や結婚式は決して場末営業というものではなく、むしろ一流歌手であるからこそだそうです。
学祭などのイベントも人気がなければ決して呼ばれないので、心配無用。カスニムの懐が潤ったとホクホクしてればいいんだよ!とのことでした。

ファンに気の毒に思われることが、フィソンにとっては一番辛いことだそうなので、
これからはそんな風に思うことなく、応援していきたいと思います。
まあでもハラハラはすると思うけど(笑)

そんな感じで、また週末が終わりますね。。。
来週のカスニムは、宇宙をあげるよの放送のほか、クラブイベントや土曜日も芸術祭のイベントがあるようです。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (22)
2