Wheesung

僕が君を忘れる←新年度の目標

今日はニュースネタじゃなく久しぶりにオタ語りを。。

車中では(車中と言えば車中男女だけど笑 頭の中すぐ結びつける)
フィソンマイベストCDを毎月のように新しく作って聴いてます。

今聴いてるCDには『僕が君を忘れる』が入ってます。
今年のフィソン曲占い?笑 の曲です

私が行ったおととし(もうおととし!)のONAIRコンサートでも歌ってましたね。

今年に入ってからずっとこの曲は車に入れてて聴いてるんだけど
今日は特になんだか身にしみいるように感動?しました。
(ぼーっとして危険運転になりそうだった)

「내가 너를 잊는다(僕が君を忘れる)」

僕が、、と訳してますが、韓国語は人称名詞に男女の区別がないので

「私があなたを忘れる」でもいいわけですよね。

↓ちなみに訳した歌詞はこちら
http://lyric.realslowmusic.com/article/i-will-forget-you.html

널 잊는다 날 바보로 만든 널
君を忘れる 僕を愚かにした君を

난 잊는다 네 허락이 없어도
僕は忘れる 君の許可がなくても

この部分ですよ。。。

「君の許可がなくても」って部分が
なんかずしーんと来ましたね。。

なんでだろうなあ

なんかすごい歌詞だと思います。

作詞したのは최갑원(チェ・ガプ(ブ?)ウォン)さん
カスニムが昔からお世話になっている方だそうです(ベテランファンさんに教えてもろた)

ぜったい忘れられない感じが伝わる。

私、フィソンのファンになって一日も忘れたことないっていうか
フィソン好きになった日から2355日(きもい?記念日アプリで計算してます笑)
歌を聴かなかった日は一日もないと断言できる。

このブログを書き始めた本来の目的は女友達に語り続けてうざがられたからだけど
(顔には出してないけど迷惑だったと思う(笑))
ペン仲間が出来その間でさえも引くほど語り続ける私。。笑

でも、韓国のファンの人とかなんかは、私よりももっとすごいよね?
別アカでもってるSNSとか、更新すると秒でいいね付けてくる人が結構いて
どんだけ見てんねんって思うから。私もまだ大丈夫かな?

いや、新年度(笑)は、仕事のスタイルも若干変わることを余儀なくされるので
すこしカスニムをがんばって忘れる時間を持たないといけない。。

できるかな

カスニムの許可なくとも、、

許可出さないでいただきたいですが(笑)

널 잊는다 난 어렵겠지만
君を忘れる 僕には難しいだろうけど

오늘도 너만 사랑해도 아마 내일은 꼭 잊는다
今日も君だけ愛してるけれど たぶん明日は必ず忘れる

この辺りの狂ったように(いい意味で!)歌うところとかたまらんですな。

明日は忘れる、明日は忘れるって
まあ絶対無理だけど、8時間くらいは忘れられると仕事が捗るので努力したいと思います。。

まずヘッドホン外せ?無理~笑

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (20)
3