Wheesung

三が日明け、ミュージカル退勤動画、英語本、お手紙渡しについてなどのこと

今日は一日中会計のことをやってて請求書の山から逃避したくなりました。それもこれも日本公演のためならどんなことも耐えられる(と思うけど)

ついに日本公演がスケジュールに浮上

wheesung.com 公式のスケジュールカレンダーにやっと・ようやく・日本公演の項目が表示されました!

サイト制作業者さんの仕事始めなのか、システム上年が変わらないと2018年が表示されなかったのかわかりませんがやっとです。

・・・本人からやるって聞いたやん、それでも心配な乙女心、わかりますよね?

これでまた一つ安心
あとはチケットだな・・・来るか来週!

1.3 ミュージカル仕事帰り

韓国は原則1日しかお休みじゃなく、カスニムも早々からお仕事です。

動画が上がってました

あと1月1日づけで新しいマネージャさんになったそうです(ちらっと映ってるかたかな?)

動画でカスニムが何言ってるかはよく聞いてないんですけど(笑)最後は「明けましておめでとう」的な感じで〆てました。
こんな韓国語能力で大丈夫なのかって感じなんですが、現場だとわかるんですよねーなぜか。。
あとつべの音声はききづらいですよね、韓国の人もよくわからないっていうことがあるし(自己正当化)

今回の旅、史上最高に韓国の方ずーっと一緒にいたんですが、やっぱり日本語と違って聴き取るために常に脳のCPUファン全開で聴いていないと内容が頭に入ってきません。
夜になって疲れてきたり眠くなったりすると各段に能力が落ちます。意味わかってても言葉がでてこなくなったりして。

韓国の方をお迎えするまであと2週間ちょい、、
やっぱり仕事返上して韓国語の勉強に専念しようかしら・・一生のうちこんなに韓国語をやるべき機会もそうないでしょう。。

英語思春期の本が出たようです

フィソンが毎週奮闘しているリアリティ番組、『私の英語思春期』の本がでたそうです。
内容は普通に参考書のようですが表紙買いしたい(笑)

英語思春期で出てる宿題、私もちょっとやってみたりしてますが、正直英語よりも韓国語の勉強になります。
日本語と韓国語のほうが近いから、英語を経由するとなんか不思議な感じの脳トレになります。

Yes24や
http://www.yes24.com/24/goods/57717060?scode=029

教保文庫で通販もあるようです
http://www.kyobobook.co.kr/product/detailViewKor.laf?ejkGb=KOR&mallGb=KOR&barcode=9791161500973&orderClick=LAG&Kc=

韓国の方に頼むとまた負担になるから(返せない御恩はあまり受けるのが気が引ける)
韓国書籍通販に挑戦してみようかな~

日本の韓流ショップ経由するとぼったくりにもほどがある上にめちゃくちゃ遅いから(一回利用してすごく後悔した、二度と頼まない)
送料かかっても直販のほうが絶対オトクのはず。

『One Day One』って雑誌の2月号の表紙にもなるそうだから、それが出たら一緒に頼もうかな。
成功したらまたフィードバックします。

リクエストまだまだ募集中(のようです)

投票結果は順当?意外?

6日締切だけど12時きっかりじゃなく早めに終わるかもしれない。。という話です。
なんか翻訳するのに少々時間がかかるとかなんとか、わかりませんけど(笑)

7日のミュージカルのときにご本人に直接渡してもらえるそうです!
来日までまだ少々日にちがあるので、反映していただけるかもですよ!

ちょっと今回は年賀状ださないので、私はこれで済まします。。

皆様は余った(余ったっていうな)年賀状があればぜひ送ってみてはいかが?

韓国は旧正月を祝うので、まだまだぜんぜん時期に間に合いますよ。

個人的リクエスト

ネサラン歌ってほしいなぁ~

英語歌詞訳してみました

これ、作詞別の方になってるけど、フィソンが自分のファンへの思いを込めて韓国語で書いたらサブイボがたったので英語にしたというエピソードなので、歌詞の内容はフィソンが考えて英語に訳してもらったっていう曲ですよね。
今こそ歌ってほしいなぁ~英語も勉強されてることだし、ファンに向けて歌ってほしいなぁ~(責めてるわけではないですよ決して!)
歌ってくれたら泣くなぁ~

でもそんなことはとてもお手紙には書けませんけどね!笑

お手紙渡しについて

これ、いちど記事ひとつしっかり書いたほうが良いかなと思ったんですが取り急ぎ・・・

カスニムの退勤のときに直接お手紙を渡された方より
「反応が微妙だった」
「友達は感じ悪いと言っていた」
「渡さなければよかった・・・涙」
的なご連絡をいただきました。

いつの退勤かは存じませんが、経験未熟な私から申し上げられることは
カスニムの愛想には「あたりハズレがある」ということです

カスニムのお仕事は、公演で全てを出すことであり
出勤退勤のファンサービスは、義務ではありません。

カスニムに余裕があるときに、大大大大大サービスで、笑顔をくれたり、お話ししてくれたり、お手紙やプレゼントを受け取ってもらえるのです。

急いでいるとき、疲れているとき、気分が落ち込んでいるときなど
ファンの方を見ないでサーっと去っていくときもありますし
手紙をうけとってもらえないときももちろん
受け取ってくださっても、ちらっと見るだけのときもあります
(フィソンは刀のように鋭い眼力が魅力的なのですが、そのせいで目つきが悪く誤解されやすい)

私みたいに回数少ない人間でも全部の状況体験してます。

あと「変な持ち方されて、手紙を落とされてしまった・・悲」というお話もいただきましたが
元来カスニムって何事も変な持ち方しませんか。水もそうですしリップもなぜかフタでなく胴を回したり・・・
なので落とされちゃったのはショックですが(多分私もそうされたらショック)あまり気にしなくていいと思います。
無下に扱っているわけではないはずです。

ラッキーにも幸運なとき、笑顔を見せてくれ、向こうから話しかけてくれたり、握手もしてくれたりも、本当にたまにたま~にあるんです。
珍しいから価値があるんですよね。

そしてそして一番言いたいのは

私も毎回毎回毎回毎回

あんな手紙出さなければよかった・・・

と思って布団をキックしてます。

これはもう好きならしょうがありません、あんな文読まれてああああああ
郵便なら投かんした途端にやめとけばよかったやめとけばよかったはぁぁああ

ってなります。

なのでひるまず、お手紙書いてください。(これでヤル気が出る方は少ないと思いますが・・・)

言えるのは、フィソン本人は、手紙をもらうのは全然いやじゃないし、絶対嬉しいだろうということです。
もらえないよりもらえるほうが良いに決まってるんです。

とり急ぎ、、お伝えいたしました。

初夢、見た、ことになるのか??

昨日の夢はフィソンがらみでした!

私はフィソンの田舎、ご両親が経営しているシェアハウスに滞在することになっている設定です。
(現実はフィソンはソウル生まれのソウル育ちでご両親は同じマンションの別フロアに住んでいます)

ご両親は、しっかりご登場されました。少しお話ししたかな?

で、衝撃なのはそのシェアハウスにカスニムの恋人が4人住んでいるんです(笑)

全員いろんなタイプの人(セクシー系とか可愛い系とか)で、世間の目から隠すためにここで仲よく共同生活をしているということです。
一緒に食事したりしたんですが、カスニムのこといろいろ聞きたいけどよう聞きませんというなんともいえない空気でした。
私なんでここにおんねんみたいな。

他にもなんかあったような気がしましたが忘れました。。どんな夢や。

あ、そうそうもうひとつ、リクエストを専門用語で詳細に書いて来られる方のメッセージをヒーヒー言いながら翻訳する夢もみました(実話ではありません)

夢にカスニム本人がまだ出てこない!出てくるまでがんばって寝ます(笑)

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (18)
1