Wheesung

フィソンが2018年にリリースした曲まとめ

View this post on Instagram

서울 둘째날 6번째 공연 감사합니다 낼은 더 잘할게용 #휘성 #콘서트

휘성さん(@wheesungnym)がシェアした投稿 –

ブログに手が回らない生活をしてますが、年末の〆はしないとね。
ですが例年のように毎月のまとめをする気が起こりません。辛すぎる記憶。。涙

02/17 アンデナヨン (副題:華陽十字路)

안되나용… (부재: 화양사거리) キム・ヨンチョル
iTunes

『知ってるお兄さん』の企画で出されたお笑い芸人さんの曲です。
2月といえばまだ1月の傷が言えていない頃でしたが、明るい笑いを提供してくれてうれしかったですね。

03/16 Do The Dance シジン(Sijin) (Feat. フィソン (Realslow))

iTunes

これねぇ、、
この最低なジャケと最低な歌詞のこの曲・・・

いいづらいですが正直申し上げますよ、
めちゃめちゃ好きな系の曲です、はい。

個人的にはこの路線に行ってほしい!
っていうことを韓国のファンの人たちには言えません。

韓国の知り合いにちらっと感想きいたら「しろーーー!!」って言われましたので。。

私はねぇ、好きなんだよ!私は、悪いか!!泣

03/27 キスから先にしましょうか?OST (키스 먼저 할까요?) 独白(독백)

iTunes

キムソナさん主演のドラマで、カバー曲だそうです。
なかなかヒットドラマに巡り合えないウリカスニムなのでした。。

05/12 The Call Single life フィソン & ファン・チヨル

iTunes

The Callという番組で発表された1曲目です。軽快でこれもすっごい、ん、もう、すっごい好きな曲。
企画もおもしろかったし、進行1曲目が一番よかったかも。

05/19 The Call Rainy Day フィソン & テイル & チョンハ

iTunes

大ヒット(したのか?)となったRainy Day。
私の語学力ではチョンハさんが出てきた脈絡がよくわからなかったです。
その後チョンハさんいないし??この番組結構行き当たりばったり感が感じられました、面白かったけど。

この時期フィソンのお父さまが危篤となり、悲しい時期でした。

06/30 The Call FINAL MoonNight Blues フィソン&ファニ

iTunes

数回のお休みを経て番組にフィソンが帰ってきた!
でも最終回。。ファニさんと組んだ経緯は説明なしでした(ようです)

まあ、曲がよければこまけえことはいいんだよ。
変なグラサン(毒)

07/09 Summer Nights Twice Dance The Night Away

iTunes

今を時めくTWICE様のなんとタイトル曲をウリカスニムが作詞。
もちろん売れて賞もとって、アイドルに囲まれて殿もご満悦そうで良かったです。

09/15 tvN 300 フィソン insomnia (불면증)

300って番組の対抗戦で歌った曲が、韓国のMelonでは配信されています。
iTunesでは見つかりませんでした。

このTシャツ、現状で運がよければ入手可能
貴方は街で着て歩けるか??ファンレベルが試される

うーん、原宿とかなら、、うちの近所はどうかな、、アウターはおってなら。。まぁ。。

10/03 今日の探偵 OST (오늘의 탐정) フィソン 僕が待つ理由(내가 기다리는 이유)

iTunes

ドラマも見ていませんし、フィソンの作詞ではないですが、この歌詞好きですね~
なんかちょうどそんな心境の時だったので、心に染みました。この記事書いたらまた聴こう。

10/11 アルバム 宇宙の中で (우주속에서)

iTunes

音盤じゃないけど、全曲珠玉の名盤。
ファンミ行って本当によかった、レイニーデイ以外全曲聴けたから。
アルバム収録曲をなかなか全部歌ってくれないからじりじりするのよね~歌えや!!

宇宙の中で 우주속에서

さすがのタイトル曲。フィソンも「フィソンらしい曲」と言ってました。
フィソンファンでない女友達をもってして「いい曲」と言わしめるのですから本物です。
(私は全部いいと思うので判断がわからない)

Breaking Down

このトーンいいなぁ、歌詞も身につまされるし。ほんとI’m breaking downだわ。
aromaとセットで聴きたいんだよ、こう、しっとりとな~~~

今は袂を別ったVホク君の動画では見納め。
脱いでくれて大サービス、ステージでもやれーーー

Rainy Day (feat. チョンハ, テイル of Block B)

Jazz風アレンジっていうの?私こっちのほうが好きかも
ライブではまだ聞いたことがないので単コンに期待。

기적이 일어났으면 좋겠어 奇跡が起って欲しい

このアルバムの中で一番好きです。
これはフィソンが危篤のお父様のことを歌った歌
私も父を亡くしているので、詩を味わうと涙が出てきます。
でも悲しいだけじゃなく、メロディラインがすごくおしゃれで好き。

MVがあったのにVホク君がいなくなったときに会社のアカウント消して消えちゃった
ばかなの??なんかあるとすぐアカウント消すんだもん、一般人か!
私すっごくこのMV好きだったのに
好きな曲のMVを返せ~~涙。。

Present

ファンミでフィソンが一番歌いたい歌だって言ってました(たしか)
歌詞がフィソンらしいです、MusicとかBest Manとかその編の流れ
前向きで、がんばろうっていう気になります。うん、今自分のテーマ曲(笑)

11/07 ACC Song 一つになって(하나가 되어)

音源はMelonで無料配布されているんですが、外国人は認証できないのでダウソできず
私も歌詞応募したので(頭数)他人事ではありません、まるで自分の曲を歌ってくれてる錯覚(笑)

可愛い、イスンギさんみたいな曲で、こういう曲はめずらしいので貴重です。
カラオケないと思うけど歌いたいな~

12/07 Well Settle (feat. 휘성(Realslow))

iTunes

フィソン社長、Realslow Companyの所属アーティスト、謎のセクシー美女Wellさんの曲。作詞作曲とかしてなくフィーチャリングだけ。
でもフィソンも持ち歌かっていうくらいセクシー全開でいっぱいMV出ててありがとうございます。えっろー

Wellさんって、私が韓国女性歌手で唯一曲CD買ったチウン(지은)さん思い出した。(フィソンの曲が入ってるのもあるけど)
好きですね~こういう歌い方。

12/23 My Romance WAX 日の出の方向 (Feat. クァク・ジノン) (해 뜨는 방향 (Feat. 곽진언))

iTunes

フィソンの歌う曲じゃないけど、フィソンが作詞・作曲・編曲してます。
フィソンが編曲するのって珍しくないですか?私の手元の資料(笑)だと今まで編曲として名をつらねた経歴がないんですけど。(あったらすみません)

歌詞がまたすごい意味しんなかんじで、最近のフィソンのプライベートなお噂を含めて色々考えちゃいますが、考えると疲れるのであんまり深く追求しません。

さて、今日はソウルの締めですね。
どうなんだろう、、

Get Sexxy2始まって、ちょっとセトリを聞いて、言いたいことがぶわ~っとあるんですが、この気持ちが釜山マッコンまで続いていたら書きたいと思います、

今年の歌の結果

元旦にiPodシャッフル再生で今年の歌を占ったら
「僕が君を忘れる」でした

怖い、当たった。。

11月から突然のことです、まさか私にフィソンを忘れる瞬間がくるなんて。。。
年初には思いもしなかった。。

最近毎日頭をこの歌が回ってます。(全然忘れてない?)

明日のシャッフル歌占いはどうかな?お楽しみに!

それでは皆様、どうぞ良いお年を!

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (16)
13