本当は昨日更新しなきゃだったんだけど、軽く気絶してました。

本編はJTBCなので見れないんですけど、予告編のVliveでもほとんど内容は同じなのでこちらでどうぞ


http://www.vlive.tv/video/49141/
日本語字幕もついているので(韓国の方の字幕なので若干不自然ですがありがたく拝見)
内容については説明不要でしょう。

この方は、フィソンファンなら必ずお世話になっているはずの、フィソン動画Youtuberの方でした。
フィレンで、裏話を書かれているので、動画を見るだけだと誤解されそうな点だけ書こうと思います。
(あとの深い話はフィレン入会者だけのお楽しみ。。)

そもそもこの番組は、スターのグッズ(中古品)を、中古市場という韓国のヤフオクのようなところに出品し、それを落札した人に本人が会いに行く、という企画のようです。

それで、ヤラセとか仕込みは絶対になく、(知ってたらもっといいバッグを持っていったと書かれてます笑)

なぜ、ベテランファンが、すでに持っているはずのフィソングッズを落札したかという理由について、

出品者のコメントに「処分します」という言葉が書かれていたため、その言葉が切なくて、そんなペン卒のような出品を早く消したいという気持ちで即座に落札したとのことです。
(番組側ができるだけ一般人と思われるように書いたということで、謝っていたそうです)

それで、現場に行ったら電話も通じないし、迷ったし、詐欺かと思ったと。

・・・どうですか、、

そういう出品がされていたら、私にでけるか?と思うと自信ないですよ。。

余談ですが今現在、日本のヤフオクでは『俺たちは狂っていない』のCDが4500円くらいで出品されてますがどう思います?ナイですよね。。
(千円くらいなら落とす・・)

他にも書かれていましたが、結構カットされた部分も多いようですね。

先日の記事に書いた予告編で『それのせいでファンが離れて行った』の発言の「それ」は
音楽の趣向が変わったとかそういう内容だったようです。

いや~それにしても、、感動しました。。。
気持ちが洗われるような純粋なファンの愛、、

それに比べてうしろめたいブログをやってカスニムに言えない私
コートマンとか言っちゃう自分はいっぺんタヒんだほうがいいですね。。。

そうそう、、驚くべきことに
この方の書き込みで知りましたが、、

この方はカスニムと呼んでらっしゃいましたが
カスニムという呼び方は、、韓国人もあんまり呼ばない一部の人の呼び方のようですよ、、、

私お友達少ないんで、、無知発言お許しを、、
私がカスニムといったときにフィソンの表情が変わったのは、実は驚いたからなんだろうか。。。?

当ブログを読んで知った方、、どうぞお気をつけくださいませませ。。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (15)
1