番組6時半からって認識してたけど6時くらいからCMはじまって16分くらいに始まりました。
韓国の番組の始まりがいまだにようわからん、、あまりしっかり追求してないからだけど。。
KBSのONAIRで鑑賞
KBSは最近は登録なしでも ON AIR をクリックすれば見れます。

・・・でも画像は小さく荒いです
私はこれを無理やり100インチプロジェクターで投影(笑)
ぼろぼろですがカスニムのときは脳内画像処理AIできれいに見れましたわ
今日はあまり止まったりもしなかったかも。
最初からカスニムいじりで始まってくれて嬉しい。。
不朽の名曲は割と『ホーム』(アウェイの反対という意味)だからね、、
カスニムも落ち着いてトークしてくれるので見てるほうも安心です。
紹介のときの公式動画があがってました
『信じて聴くR&Bの皇帝フィソン』ですって
久しぶりの登場でやっぱり痩せたこととか容貌に触れられてマンザラでもないオルグル(笑)
直訳すると「尖ってくぼむように作りました」といってたようです(字幕を調べた)
どうやったら作れるの><!
ジョセホさんにモノマネされるようになってから、あまり顔をしかめないようにしてます的なことをいいつつ
お約束
歌は『회상(回想)』
エイリたそが一番手で、2番目がカスニム
KBS公式動画があがってました(規制厳しいけどこうしてすぐUPしてくれるならありがたい。。どうか消さないで。。)
先日のGet Sexxy開幕のときのゲストのV-hawkさんがフィーチャリング。
動画にはあがってないけどV-hawkさんも舞台にあげて紹介してました。
こうしてみんなフィソンを踏み台にして売れていくがいい・・・笑
心がじんわりするような、特に半音下がる(フラット♭?)部分でぞくぞく~~~っとしました。
カスニムの最近のこういう優しく歌う系の曲が今マイブーム。(私のブームはカスニムから与えられる(笑))
原曲は私は寡聞にして存じ上げなかったんですが(だっていつもフィソンが取り扱う案件を後追いするだけだからね。。)
回想って曲が多くて探しちゃったんですが、Turboさんという方?のこちらが原曲のようです
まあ、、こんなポップな感じだったんですね。
番組中、韓国の冬の定番ソングでスキー場で流れる曲だっていうような感じのことを言ってたような気がします。。
確かにそんな感じ。
それで、結果は1回でエイリーたそに負けて終わりました。
毎回勝ち負け番組ってドキドキするんだけど、今回カスニム勝ちに来てない感じだったからいいの(笑)
さくっとスタジオに帰ってきてトークしてくれるほうがアンキ(方言)。
不朽ってM-1方式であとのほうが有利だし演出勝ちなところがあるもんね。。。
コンサートの広報ができればよいのです。。
まあ多少好評を得ないと次呼んでもらえるかとか心配しだすとキリがないんですが。。
ソテジワアイドゥルのダンスを披露
もうこれ見てた頃は集中が途切れてどういう経緯かよくわかりませんが踊りも披露しました。
なぜか?いつの間にか着替えていましたが必要性あったのかな?
ダンスするにはコート暑かった??
見終えた感想
他の方が歌ってるときは「フィソンが歌ったらどうかな~」って妄想をしたり
画面がぼけたら男性が全員フィソンに見えて眼科も行かないかんかと思ったり
カスニムの出番が少なかったので物足りない反面、冷静に見てましたね。。
でもやっぱり聞き取りが不十分なのがとにかく悔しいです!
他の部分はいいけど、カスニムの発言でわからない部分があると本当にやるせない。。
だってそうじゃないですか?最愛の人が言ってることがわからないんですよ?TT
なんかそのもどかしさでアレルギー症状まででてきました(たぶん食べたモノのせいだと思うけど(笑))
ほんっとに韓国語なんとかしよう・・
こんな私でも時々「どうしてそんなに韓国語が上達できるんですか?」って聞かれることがあります。
自分ではぜんぜん不足してると思うけど、それでも多少なりとも生活には困らないくらいはできてきています。
語学の上達の鍵は、才能でも、時間でも、お金でもありません。(あればよいに越したことはないけど)
第一の鍵は、『切迫さ』です。
生死にかかわれば、誰でも覚えます。
私にとってカスニム語は命にかかわるほど切迫してたから、数か月とかでそこそこできるようになったわけです。
○○でできないっていうのは言い訳にすぎません。
上達しないのは、実はそれほど必要ないってこと。
お前の愛はそんなもんか!眠気に負けるのか!!
…と自分に言い聞かせてるんですよ。
でもね、でもね、他にもやりたいペン活行為があるんですよ・・・言い訳
ああ、フィソンを愛でるには一日が24時間じゃ足りない(笑)(増えたってその分寝るだろって感じですが(笑))
インスタ画像
V-Hawkさんのインスタに載ってました。
あと휘성タグにもいろいろ出てます。
https://www.instagram.com/explore/tags/%ED%9C%98%EC%84%B1/
次のご活動はいよいよ25日、ミュージカル初演ですね。。
ああ緊張><