Wheesung

10.27 ラジオ『パクソヒョンのラブゲーム』、公式インスタ更新など

昨日クラブイベントのインスタとかがあがってきたら更新しよっかなーと思ってたんですが、今日の夜だったみたいです。
Aromaのロケ地なんですね、、、フィレンでも『聖地』っていわれてました。韓国でも聖地っていうんですね(笑)

パク・ソヒョンのラブゲーム

昨日放送がありました
『見るラジオ』がなかったので、用事しながらイヤホンで聴いてました。

作業しながらも集中しないと内容がききとれないので、あまり捗りません。
いろいろ雑になってたので家族に「何か怒ってるの?」って警戒されました・・・笑

パク・ソヒョンさんとフィソンは以前から仲が良く、電話で3時間くらい話したりもするとのことなので(2010年頃のハッピートゥゲザーとかで確か言ってたような、、)
他のラジオ出演より結構深い話が聞けちゃったりします。

まああんまりわかんなかったんですけどね、自分の基礎知識をベースにして6~7割くらいかなあ。。

フィソンが紹介してくれた曲が興味深かったです
アロマの原案になった女性歌手の曲(探しときます)可愛かった

あとはヘブンとか、ユ・ヨンジンさんの『君の香り』、アカペラで歌ってました。
フィソンがフルで『君の香り』ちゃんと歌ってるの聴いたことないから聴いてみたいなぁ。。

そして4集の『Love Shine』

これ、私がファンになりたての頃見た『Star VJ Show』っていう日本の番組(Mnetだっけ)で、
「フィソンさんは自分のどの曲が好きですか?」って質問に
「(ヒットしてるタイトル曲やバラードじゃなく)Love Shineみたいな曲が好き」って答えて、歌ってたのがすごく印象的だった。

あまりにも印象的過ぎて夢に出てきた。

Love Shineが流れてるところで、私が泣いてたらカスニムが「僕のためにそんなに泣かないで」ってほっぺたなぜてくれた夢(笑)

その頃、当時から一日中フィソンの曲を全曲ランダム再生してたんだけど、ちょうどそこでLove Shineがかかってて起きた。

その話を友達にしたら(いつもの友達とは別)「いいな~~><私もそんな恋してみたい!」って言われた。
そんときは「こ、、恋じゃねえし・・」って言い返したけど、図星でしたね。とはいいかどうかは別問題。。
ストップ恋愛絶対ダメ!って感じです。。

ストップ恋愛絶対ダメで検索すると面白い動画が見つかります
フィソン関係ないけど。

そして猛烈に話がそれたけど・・

私の聞き取りはアテにならないので、いつものごとくニュース記事より抜粋。

【ラブゲーム】フィソン「SMのルックスでなくてYGに行き→「アンデナヨ」誕生
‘러브게임’ 휘성 ”SM 외모 아니라 YG行→’안되나요’ 탄생”[종합]
http://www.sportalkorea.com/butterfly/view.php?gisa_uniq=201710271948775130&key=&field=&section_code=C1000&search_key=y

좀 더 기다려 주시면 ‘위드 미’ 같은 노래도 들고 나오겠다”고 말했다.
「もう少し待ってくだされば、『With Me』のような歌も聴けるようになるでしょう」と話した。

ですってよ!

そうそう、そういえば昨日、新しいファン友の方と話してたんだけど、その方はWith Meとか、一年ならとか、つまりはiTunes, Apple Musicとかに出てない廃盤になった2~4集アルバムを聴いたことがないということでした。

よく考えてみると、そうですよね。アマゾンとかヤフオクとかで中古で買えることは買えますけど、廃盤だから買ったところでフィソンに印税入らないですもん。。

なのでYotubeとかでMVになってる曲しか知られてないんですよね。。泥沼ファンみたいに地を掘って探りつくさないとたどり着けないフィソンの名曲の数々。。

なんとかならないのかなぁ。。権利の関係で難しいのでしょうかね。。

フィソン一人の権利じゃないですもんね。。

あ、ラジオに戻ります。

曲はたくさん作るけど、自分から売り込むことはなくて、頼まれたら作るだけ、トロットも作る

みたいなことも言ってて

ソヒョンさんが

フィソンが完璧主義で怖いから、後輩たちは連絡できないんですよ。
もしフィソンに頼みたいなら、私に言ってくれれば伝えますよ~

とお姉様っぷりを発揮してましたね。(もう逐一訳しません・・笑)

SMの練習生だったフィソン、でもルックス的に無理だったのでYGに入って、結果的にアンデナヨを出せた的なことを(また)言ってましたね。。笑

YGでも、「お前は絶対に顔を出してはいけない」って社長に言われたっていうエピも別のとこでゆってましたけど。
(1集のブックレットが、点々?でデザインされてるんですけど、遠くから目を細めるとフィソンの顔になってるんですよね・・・)

2集も顔半分隠してたりとかイマイチわからない感じで写真写ってて、そんで「本当はどんな顔なんだろう」って追求したのがフィソン地獄の始まりですよ。。
神秘性を増しましたね。。

またそれた、、

MeloMance(멜로망스 メルロマンス)さんの Gift(선물 ソンムル) って曲みたいな、雰囲気のある曲が好きって

歌唱力を競うような曲じゃなくて、ふんいきの良い曲を歌っていきたいって言ってたようですね(これはラジオ聴いてるとき聞き逃した・・)

はぁ、、こういう曲これからも出てくるのかなぁあああ

何か他にもいろいろ言ってたけど、それまくるのでこの辺にしときます(笑)


パクソヒョンさんほんといつみても若くてかわいいなぁ~。。。

音声とかは、iTunesポッドキャストで上がってくるのではと思います。
ポッドキャストからの音声とりだしはまたこれも覚えてたら書きます・・・

公式インスタ更新

カスニムの公式インスタも更新されてました!

#realslow #일상 #날씨조타

휘성 (Realslow) 오피셜계정입니다さん(@realslow_company)がシェアした投稿 –

例のTシャツと。イルサンで撮った写真のようですね。コンサートの打ち合わせかな?

イルサンだけは他の会場と演出がちと違うっていってましたね。花道がありますもんね。

後ろ姿はこんなん。

カスニム足ながーいっていうかすっごい厚底のスニーカーですな(こら)

ていうか足細くなりすぎてないかな・・・

ぱっつんぱっつん太ももが好きな私としては少し心配。。(大きなお世話じゃ)

まあ、カスニムは「いろいろおっしゃいますけど、僕は僕のやりたいようにしまーす、ごめんなさーい」ってVLIVEで言ってたからな。。

やりたいようにやるがよろし、、やりたいようにやってるカスニムが、なにより好きだから安心して(何様笑)

結婚式動画

一般の方の結婚式でお歌いになってる動画もあがってました。

モニターでカスニムが見えるけど、小さいけどご本人もちゃんと会場にいます。
細かいけどインに着てるシャツはAromaのMVで着てたバッグの柄みたいなやつ(こら)とファッションウイークで来てたジャケのようです。
(最近服のことばっかだけど、心のゆとりができたら歌の話もしますので許してカスニム。。。)

今日のイベント

今日は、ソクチョというところでピョンチャンオリンピックのイベントと、
江南のクラブ(バー?)でイベントがあります(した)

インスタの휘성タグとかで上がって来てますが
また詳しくは明日(上がってくるであろう情報とともに)更新します・・・

https://www.instagram.com/explore/tags/%ED%9C%98%EC%84%B1/

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (20)
2