退屈動画13 ロックなカスニム

軍隊の頃のことを振り返ってて、あのころ自分どうだっけと振り返ってみました。
当時自分がやっていたツイッター(現在は閉鎖中)の過去ログをたどってみたところ、ものすごく面白くて読みふけってしまいました。頭おかしくて(笑)
ネタとして晒そうかなと考え中です。。需要あるかな?

今日もこちらからです
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=wheesung&no=365464

兵隊さんの行進

しつこく軍隊ネタが続きますが、私にとって5年のフィソン人生の5分の2は軍隊生活だったので重いのです!

一瞬しか映りませんが、軍隊の後進の時の姿です。

신나군 가수 휘성조교 훈련모습 WMV9 1280×720 16×9

1:13頃から

カメラを避けるように帽子を深くかぶり、険しい表情で過ぎ去っていきます。

これ見たとき、何とも言えない気持ちになりました。
姿が見れたのは嬉しかったけど、なんか、、無視、、されたみたいで。。

チンチャサナイのときもそうだったけど、芸能人っていうことを捨てて、軍人に撤してて。。
まさか、、このまま職業軍人とかないよね?って心配になりました。

調教募集のCM


http://tv.kakao.com/channel/9262/cliplink/48137921

大韓民国の1% ?? 分隊長に今挑戦してください!

的なことを言っています。

はうぁ~><優しいフィソンニムは一体どこへ行ってしまったの。。

2004.10.14 不治の病

さて、がらりと変わりまして、13年前の映像に戻ります

[041014] 휘성(Wheesung) – 불치병(Feat.Masta Wu) Comeback stage Live

はぁ~なんかほっとする(笑)

安定感ありますよね。。

でも今と別人みたいって言ったら怒られますか?

何が違うって身長が違うように見える。
いや、、今が上げ底だからっていうんじゃなくて、、
今はめっちゃ顔小さくてスラ~っとしてるから。。

何が違うんでしょうね?もちろん痩せたのもあるかもしれないけど
このころだって別に太ってるわけじゃないし
(不治の病のPV見れば脂肪なくてムキムキだし。。)

着こなしかな?
この辺に自分のスタイルを良く見せるヒントがありそうですね。。

2006.01.21 ブラー 『song2』

フィソンが4集を終えてYGを出たのっていつ頃なんだろう?たしか2006年の3月くらいのような気がします。
その頃ですかね。

Whee-sung – Song 2, 휘성 – 송 투, Music Core 20060121

なんと、ブリティッシュロックを歌ってますよウリカスニム。
(当時は私はカスニムの存在を知りもしなかったのでウリカスニムというのがはばかられますがゆるちて)

私高校のときに結構バカで(今もそうだけど)少々やかましい曲に浅くハマっていた時期もあったんですが、なんだかその頃の甘酸っぱい記憶が蘇りましたね。

フィソンってこんな風にも歌えるんだな~ってこれ初めて見たときはびっくりしました。
私が知ってるフィソンはフィソン的な曲を歌うフィソンだったので、、(意味わかってくださいますか?)

若干原曲のモノマネっぽい感じも否めませんが、、それでも上手く歌いこなしてると思います。
フィソンの多彩な芸の一端が見れて嬉しかったです。

後で、フィソンはデビュー前にアマチュアロックバンドのボーカルをやっていたということを知りました(ジェネシス?とか言う名前だったかな)
Star VJ Showっていう日本のテレビ番組では「ロックは好きじゃなかった」って言ってました。
でもちょっと前はコンサートで「ロックが好き」って言ってましたどっちやねん!って思いながら(笑)

あと、「左の目どうしたの?」って言いたくなります(笑)メイクだとは思うんですが・・・

2006.01.21 メタリカ 『Enter Sandman』

そしてもう一つ触れておきたい同じステージのこれ

Whee-sung – Enter Sandman, 휘성 – 엔터 샌드맨, Music Core 20060121

メタリカですよ奥様!
フィソンの口からメタリカが出てくるなんて思いもしませんでした(笑)

私、高校のとき後輩と付き合ってたんですが(誰も聞いてない(笑))その彼がメタルバンドやってて、私がパンク好きだったんで全く話合わなくって結局すぐ別れたんですよね~。。
な~んてしょっぱい記憶を思い出したりしました。

それなおいといて、、

なんだか完全に自分のものにして消化してませんか?
司会者さんも迫力にあぜんとしてますね。

ロックなフィソンも生でちょっと聴いてみたい気もするけど、もうおばちゃんはノリについていけんかもしれん、、
でもカスニムがヘッドバンキングやれというならやりますよ、脳震盪起こしそうですが・・笑

タイトルとURLをコピーしました