Wheesung

退屈動画6 改めて見るヒドゥンシンガー

今日もこちらのネタスレからです

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=wheesung&no=365464

順番に降りて行って、本日はヒドゥンシンガーの動画をまとめてお送りします。

ヒドゥンシンガーとは

『ヒドゥン・シンガー 히든싱어 Hidden Singer』は、韓国のケーブルテレビJTBCで放送された、バラエティ番組です。(シーズン4までやって今は休止中?よくわかりません、カスニムが出てないと途端にリサーチしなくなるので><)土曜夜11時放送。

歌手本人と、5人のモノマネ参加者が、カーテンの裏に隠れてそれぞれ歌い、100人の一般観客が、本物を見つける(本物でない人を脱落させていく)という内容です。

2013.12.7 ヒドゥンシンガー フィソン編

ヒドゥンシンガーのフィソン編は、フィソンの除隊した年、2013年の12月7日に放送されました。(収録は11月20日)

この日の放送は大きな話題となり、音楽チャートの100位内にフィソンの曲が25曲も入るという珍しい現象が起こり、長く続きました。

爆発的に増えたファン

この放送、本当に最高でした。でも私はすでにファンだったので、ファンだから面白いのかな?と思っていたんです、ですが多くの韓国の非(未)ファンの心に響いたようです。

ヒドゥンシンガーをきっかけにファンになった人は本当に多く、私が韓国で知り合う人もほとんどみんなヒドゥンシンガー後のファンでした。

なので私が入隊前からのファンというと「先輩だね~」といわれるのですが、先輩などとはとんでもないです。。
韓国ファンの方に比べたら、私はしょせん異国の情報弱者ですので。。。いつも助けられてばかりです。。

ヒシン(ヒドゥンシンガー)前後で、フィソンの運命すら劇的に変わったようです。

ある韓国オンニは、ヒシンを見る前はフィソンにあまり良い印象がなかったと言ってました。ヒシンを見て、フィソンの人柄を知って大好きになったと。。

以前も書きましたが、フィソンは韓国で知らない人はいないくらい有名なようですが、フィソンの人柄まではあまり知られていなかったんだなぁと思いました。

・・・それにしてもそう思うとますますなんで私は好きになることができたんだろう。。。不思議だ。。

1ラウンド With Me

初見の方は、ぜひどれがフィソンか当ててみて~

フィソンの声真似なんて、他の人ができるわけないって思うじゃないですか?私もそう思ってました。フィソン本人もそう言ってました。区別がつかないわけがないと・・

それが、以外と、、わからないですよね?

私、このラウンドはわかりました、正解しました、が、でも100%かどうか、、、自信はちょっとなかったです。

フィソンがどれかっていうより、フィソンがいない??全部違う??(笑)って一瞬思ったりして。。
消去法で絶対違うっていうのを除外して考えたって感じです。

アルバムに収録されている頃より、声が変わっているからなんですよね。

正解は・・・

4番です!

どうでしたか??

2ラウンド アンデナヨ

なんと、、これ、私。。間違えたんです!!><

正解させたのはテ・ジナ社長とコミたそ!

コミたそが「唇を合わせた音でわかる」とかいっててちょっとドキドキした(笑)
司会者さんも「フィソン自身の上下の唇の音ね~~(びっくりした~)」って感じで突っ込んでてワロタ。

他の人は外してました。

正解は・・・

↓こちらをご覧ください!

1番でした~!

3ラウンド 胸が凍る話

こちらはビデオの中に正解が入ってます。

これは分かりやすかったんじゃないでしょうか?

4ラウンド 結婚まで考えた

最後はこちら

もうなんか本物は誰だとかどうでもいいくらい素晴らしいステージと化してましたね。。

カスニムも本当に幸せそうで、今見てもニヤニヤします、モニタが暗転したときに写る自分の顔が怖い(笑)

未公開収録部分 軍隊中のエピソード

再生のときに右下にある字幕ボタンを押すと、英語の翻訳字幕も見れます。

が、ちょっと最近韓国語の学習がおろそかになっているので、勉強がてら韓国語を訳してみました。

全部聞き取れてるわけじゃなく、下に出るハングルの字幕が頼りです。。
直訳じゃなく補足しました・・・

司会 フィソンさんのモノマネはたくさん出てきていますが、
フィソンさん自身もモノマネが上手なことをご存じですか?

フィソン どこでそんなことを(聞いたんですか)?

司会(あちこちで)見ましたよ~!

観客 見ーせーろ!見ーせーろ!

司会 フィソンさんが軍隊にいたとき、ケイウィルさんが(テレビなどで)たくさんモノマネをおやりになっていたじゃないですか?

フィソン(嫌で)死にたかったです、正直言うと、、

Kwill(フィソンの)マネージャーさんは僕に会うたびに「ありがとうございます」と言ってたけど、、

司会 マネージャーさんはありがたがっても(嫌だったんですね)
軍隊で先輩方たくさん、ケイウィルさんが(フィソンの)モノマネをしたことを(からかったんですね的な)

フィソン いえ違います、訓練兵たちがです、、

司会  訓練兵が?教官(フィソン)に対して?

フィソン 「さて、今から、本分隊長が、訓練用手りゅう弾について教育を始める!」
(そして)教育が終わったあと。「質問はあるか?」(と聞くと)

訓練兵が「質問あります!うーじーまーぱーぼやー!!(Kwillさんのフィソンのマネのマネ)」

司会 どれだけ大変だったでしょうか、教官が。。(訓練兵にからかわれて)

Kwill 和気あいあいとしてていいじゃないですか~

フィソン あとから楽しくなるでしょうけど・・・

司会 じゃあ、復讐する機会を与えましょう、ケイウィルのモノマネは可能ですか?

観客 キャー

フィソン どの歌をしましょう?あいつが、、(笑)

司会 高音がぐっと上がるようなそんな曲があるでしょう

(ききとれない)

フィソン サランヘサランヘサランハンダ~♪
( K.Will 가슴이 뛴다)

司会 口もとが似てる口が~

Kwill 俺がいつそんな風に歌ったんだよ!

フィソン 俺だって同じ気持ちだ!

・・・仲いいですね(笑)

フィソンの声のピッチを113%上げるとコミたその声に?

動画あともう一個だけいきます。

ピッチ上げたカスニムの声もかわいい^^

でも似てるかな??

こぶし部分は似てるかな~と思いました。

久しぶりに見たヒドゥンシンガー

初めてこれを見たときは嬉しさでパニクってたし、韓国語も今よりできなかったからわからない部分がほとんどだったのですが、見るたびに聴き取れる部分が増えていくのがうれしいです。

これ、公式動画で出てるのはほんの一部分で、フィソンの魅力がもっともっとたくさん盛り込まれた贅沢な番組でした。
日本ではKNTVで放送されたんですよね、でももっと多くの方に見てほしいんだけどな~~

それでは本日は以上で~・・

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (26)
5