Wheesung

退屈動画 part.3 フィソンコミコンサートソウル公演特集

本日もペンジルに余念がありません。仕事もこのくらい欠かさずやればいいのにね(笑)
退屈動画とタイトルには書いてますけど、実は全然退屈でなく、忙しいです。忙しいですが仕事をおろそかにしてでもやります。金持ちにはなれません。

今日もこちらのスレから題材頂いています。
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=wheesung&no=448051

スレ主さんが『必須動画』と書かれています、2013年末のDo itコンサートの動画が連投されています。

フィソンが軍隊を除隊した年、私は病気の治療が少しひと段落した頃でしたが、まだあまり動けなくて、韓国にコンサートに行くという発想がなかった頃でした。

遠い目で動画を眺めていました。

当時書いた動画まとめはこちら

2013.12.31 不治の病

バラード調の編曲です。歌いだしにウン?って顔バンドさんの方見るの可愛い。カスニムありますよね、出だし不安になってバンドの方見るの。。

なんかこのスタイル、、変なんだけどかっこいいです。この格好どうよ。。

除隊したばっかで髪の毛伸びてなくて、不朽の名曲出たときは栗みたいだったけど、

赤髪にしたら超かっこいいです。この髪型も好きだなあ。。

眼鏡は勉三さんみたいだけど、、、これはこれで見慣れるとかっこいい気がしてきます。

2013.12.31 ラブレシピ

ヒドゥンシンガーに出たときにかぶってたような帽子(同じものではない)
これも正直微妙なんだけど、ヒシンがあまりにも有名になっちゃって、フィソンのトレードマークみたいになりましたね一時期。

コミたその名曲です。残念ながら動画はフルではないですが、現場で聴きたかったなあ。。

2013.12.31 ミアネヨ

膝まづいて「今日ちょっと(お願い)」とコミたそを乞うカスニィム~~~いや~~~(笑)
なんですかこれ、どうかと思うよ~~~ほんと~~もっとやって(笑)

2013.12.31 Special Love

コンサート終わりくらいなのかな、盛り上がりすごい。。なんか見てて「おわっちゃう><」って気分になる。毎回切ない。。行ってないのに、つべの動画なのに終わるの切ない(笑)

2013.12.31 Insomnia コンサートエンディング

あ~~~帰っちゃう涙、終わらないで~~~

それにしても低音がすごい。
録音だと音がわれちゃうけど、現場にいると心臓マッサージみたいに臓器が揺さぶられるんですよね。

でも、このフィソンコミコンサート、音響に厳しい知り合いの韓国オンニが、音割れ最悪だったって言ってました。
苦痛で帰ろうかと思ったくらい残念な音だったって。

スタジアムって、基本音が良くないですからね。

良い音を聞くには、前列スピーカーの近くは絶対に避けたほうがいいそうです。
一階うしろのほうとか階段席がいいそうですよ。
そして後ろでも中央側と。

もしもチケットで、前列端と、後列中央があったら、迷いなく後列中央を選ぶべしだそうです。

2013.12.31 愛は美味しい、胸が凍る話、不治の病

もうなんでしょうね、このジャケットこのころよく見ましたけどが、どこで売っている、どんなカテゴリの人向けの衣装なのでしょう。。

眼鏡と髪型も相まって、超怪しい仕上がり。一周回って好きです。。。笑 結局それ。

2013.12.31 モノマネ?여러분?

よくわからないんですけど、イム・ジェボムっしのモノマネでしょうか??여러분(よろぶん=みなさん)っていうのが曲のタイトルですかね。

・・・といって探してみたらたぶんこれが元ネタでしょうか

나는 가수다 5월22일 – 임재범[여러분] from Joonhapark on Vimeo.

真剣なのかふざけてるのかよくわかりません(笑)

けどカスニムのこういうの好きだわ~~現場にいたらギャーって感じだったと思います(笑)

カスニムは、以前(ヒドゥンシンガーより前)は自分のモノマネされるの嫌がってたくせに、自分の人まねはどうよ、って思うことが多々ありますよね。
最近はふざけたモノマネされてるのも喜んでるみたいだけど。。

2013.12.31 告解

私この曲も存じあげないんです、、すみません。

これもイム・ジェボムさんの曲ですね。
カスニムのイムジェボム愛がよくわかります。。

2013.12.31 友達にでもなればよかった(친구라도 될걸그랬어)

これコンサートの直後、見たとき感動したな~~。。

With MeのMVと友達にでもなればよかったのMVって、シンクロしてるんですよね、、

コミたそがインタビューで2003頃にフィソンと別れたと言ってました、、たしか。
だからこの曲の頃、すごい微妙な時期です。。フィソンがコミたそとの別れのことを言ってるのを目にしたことはないですが、
コミたそはそのインタビューで当時は辛かったって言ってました。。確か、書いてあったんです。
今探したんですけど見つからなくて、、どっかにブックマークした気がします、、探しときます。。

そんな二人のMVをあんなふうに作って、、お気持ちやいかばかりかって感じです。。

カスニムとコミたそ、二人で当時を思い出しちゃったりしながら歌ったのかな、なんて考えちゃいました。

Do itソウルコンサートまとめ

二人の仲の良さを見せつけられたコンサートでした。
音質は良くなかったみたいですが、演出は豊富な内容で行けばきっと楽しめたと思います。

カウントダウンをカスニムと一緒に過ごすの夢の一つではあるので、いつか叶うといいなと思いつつ。。
今日はこのへんで。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (23)
5