Wheesung

フィミングアウトの難しさを検証する

メッセージくださった方、ご返信遅れてすみません。

今日は仕事でした。基本家でやっているので外で仕事することが少ない私ですが、この仕事が入っているばかりに、私は釜山の追加公演にいけなくて、本気で仕事辞めたいといいながらも、行くのをあきらめたのでした。結果的に、、ですが。。

仕事はどうだったかというとつつがなく、、

業務用のノーパソに貼ってあるWSロゴのステッカーとか、カスニムの壁紙、もちろんスマホもカスニム壁紙、”휘”文字のシールとか、サインが印刷されたバンカーリングとか、カスニムグッズば~りぱりでも絶対にばれることなく(笑)

私のノーパソがハングルキーボードということも誰も気付かず、つつがなく終了しました。誰にもばれなくて嬉しいような切ないような。。

さて今日は何を書こう、、昨日の質問ネタ、分散させればよかったですね。ミニ質問だったのであんなに長くなるとは思わなかったんです(笑)

ネタはたくさんあるんですが、いざ書こうとするとどれにしようと考えちゃいますね。。

あと、権利的にどうなん?とか、今更な~とか、これ書いたらカスニム嫌がるかも、、とか冷静に考えちゃうと筆がとまります。。昔は無遠慮に書いてたのにね、、怖わ~汗

今日はつれづれに考察したことを書いてみようと思います

なぜ、フィミングアウトが難しいのか

フィミングアウトとは

フィソン+カミングアウト
フィソンファンだと周囲に告白すること

韓国の掲示板(フィゲル)でもたびたびこの言葉が使われています。

私はフィソンをすごくすごく好きですが、周囲にはひた隠しにしています。かろうじて、ごく親しい友人数名と、家族一名にばれているのみです。ファンの人にすら内緒にしているので世界中で私という人間を直接知っていて、さらにフィソンのファンであるということを知っている方は10人いません。

こんなにひた隠しにする自分はおかしいと思いましたが、韓国の掲示板をみていてもときどき、周囲に打ち明けることが難しいという意見を目にします。なぜ、フィミングアウトは難しいのでしょうか?

フィミングアウトが難しい理由を考える

仮説その1:フィソンを好きであることが恥ずかしい

それは絶対にないと思います。私はフィソンという人を心から尊敬していて、(茶化すけど、それは好きの裏返しよ♥)誇りに思いこそすれ、恥じることは何もありません。ときどきふぁっそんがおかしくてちょっと恥ずかしいことはあるけれど、、(笑)これは理由でありません。

仮説その2:好きである自分が恥ずかしい

これは大いにありますね、、ちょっと(だいぶ)おかしくなっちゃってますから。韓国語でいう”みちげった”っていうやつですね。

私はカスニムのことがなければもう少しクールな人間なんです。お仕事の関係の人も私がこんなふうにあばばばばばばってなってることなんて知りませんからね。ばれたら業務に差し障りは、、、出ないかもしれませんが、見る目を変えられてしまうのは間違いないです。うん、これ有力。

仮説その3:以前痛い目に会ったので怖い

これは、日本人特有かもしれません。以前、女友達が学校で「知らない」といわれ馬鹿にされたり、頂いたエピソードでも韓国語教室で「シーン」となったというトラウマのことを書きました。
大好きなフィソンを否定される辛さがありますよね。

私はフィソンという名前以前の問題で、一つ辛い経験があります。私には10年来の親友がいました、いつもの女友達とはまた別の友達です。
私がフィソンを好きになってから、その子に嫌われてしまいました。あまりにも熱の上がった私に落ち度があると思いますが、”韓国”でさえなければそのようなことにならなかった気がします。むずかしいですね。。

フィミングアウトの難しい理由まとめ

以上のことから、フィミングアウトが難しいのは、狂いすぎた自分を見られるのが恥ずかしい、フィソンを否定されるのが嫌、人に嫌われるのが怖い、という原因が考えられます。

これを克服するには、やはり自分ができるだけ冷静になり、話してもいい人をしっかり見極めることが大切ですね。他のファン活動全てに言えることかもしれませんが。。

何よりフィソンが好きすぎて狂うのが一番の原因です、、なんでこんなに狂っちゃうんでしょうね?
次の機会ではその理由を検証したいと思います。どうでもいいかな。。笑

わ~考えずに書いたらまた本当にしょうもないこと長々と、、、いつも心許した友達にはこんなことばっか話すんです。そら嫌われるよね。。

画像は美人道?(미인도)とかいう番組の一コマです。この番組、辛かった時代の告白をしてたり、可愛い姿もありで、めちゃくちゃ見ごたえありました。今より韓国語出来なかった時でも結構理解できること多かったです。また気を許せる人と一緒に見直したいな~。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (24)
2