Wheesung

役に立たないQ&A「DVD化の予定はないのでしょうか」等

さすがに毎日長文更新していると、だんだんハードルが上がってクオリティの低い記事を書けなくなってくる。
ちゃんとしたこと書かなくちゃと思うと書く気持ちが萎えてくるけど、とりあえず毎日続いてる更新を止めないということを目標にしてます。

・・・別に必要性はないんだけどね、、書かないと、以前そういうこともあったように月1~2回とかになっちゃって、だんだんブログの管理画面みることすら嫌になっちゃうっていうか面倒くさくなっちゃうんですよ、、いや、決してカスニムへの気持ちは変わらないんですけど、、

今日もこうやって前置きで文字数を稼いでいます(笑)

メールでご質問を頂いてるもので、ちゃんとお答えしていない内容あるので、今日はそちらをネタにさせていただきたいと思います。
あくまでも知恵浅~~~~い私の回答なので、話半分で受け止めていただければ幸いです。

LIVEのDVD化の予定はないのでしょうか?

さぁ・・・・?(笑)←こら

今までは無いですよね、、そして今個人事務所で小規模に活動されていることもありますし、将来も期待薄なんではないでしょうか。。切望するほど欲しいですけどね。。
韓国でDVD化されるアーティストってどのくらいのレベルの方なんでしょうかね。やっぱり突出した超人気アイドルくらいしか出てない気がするんですけどどうなんでしょうか。

フィソンの映像化されたコンサートといえば、シングル 『REAL SLOW IS BACK』(結婚まで考えた)の頃に、LIVE IN 3Dという3Dコンサートのドキュメンタリー映画がありましたよね。韓国での初めての3D映画とニュース記事に書かれてたような気がしましたが本当でしょうか。
M0010009_livein3d_poster_520x775_realfinal[X230,330]
휘성 LIVE IN 3D “It’s Real”

オフィシャルウェブサイトなるものがありました。
http://livein3d.co.kr/wordpress/?page_id=10&paged=2

3Dで見たかったな・・・今だったらたぶん韓国の映画館行くだろうな、、

コンサートも良かったですが、個人的にはフィソンの筋トレの様子がウケました(笑)

私はもちろんその当時はフィソンの存在もしらなかったんですが、映像は入手しました。画質はあまり良くありませんが、それでも映画として完成されているライブ映像は良いです。。もうああいうことしないのかな~。。><

もう、DVD化されないとしたら、韓国大砲女神のYoutubeしか頼るものはないですよね。それがあるだけでもありがたいと思うしかないですねㅠㅠ

日本でLIVEするときはテレビカメラ(Mnetとか)が入って放送で流されることが期待できます。去年の10月もMnetが入ってましたからね、コンサートがなかったので放送もナシでしたが。。
再来日コンサートが実現し、テレビで流れることを願うばかりです。

フィソンさんご本人はファンにどう呼ばれたいのでしょうか?

皆さんカスニムと呼ばれていますよね?
ごめんなさい、私は基本的に普段芸能人は呼び捨てなので、コメント上ではさん付けしていますが、フィソンて呼び捨てしてもいいでしょうか?同世代なんですが実は彼は私より年下なので(^_^;)

言われたい言葉は「ハンサム~~(チャルセンギョッター)」らしいです(笑)
そしてフィソンは「アラヨ(知ってます)」って答えます(笑)(笑)

・・・以前も書きましたけど、「オッパー」で良い説がありました。

この件について、12月韓国に行ったときも話題になったんです。私のほかにもう一人日本人の方もいらして、食事をしたときでした。(カスニムがテレビで紹介してたお店です^^)

そのときもまた韓国の子は「チャルセンギンカスニムニカ、オッパロデヨ(ハンサムな歌手様だからオッパで良いんです)」というようなことを言っていました。その子もカスニムより年上です。

”ハンサムだからオッパでいい”

全く意味がわかりませんが(笑)

Mgz_Main_Top_20150212102231
2015公式?カレンダーより

ただ、コンサート会場において「オッパー!」という声は、一切聞こえませんでした。
その子が実際にフィソンをオッパと呼んでいることも聞いたことがありません(笑)韓国の子も自分が年上だと「オッパ」と呼ぶのは少し恥ずかしいという気持ちがあるようです。

コンサート会場の声援は、カスニームとかもないですね、フィーソーンも聞いたことないです。

アンコールとかのときには「チェーフィーソン!チェーフィーソン!」とは言いますけど。。

基本、コンサート会場とかでは キャー!!! ギャー!!! しか聞こえませんね、悲鳴はすごいです(笑)どうやら、韓国ではコンサートで名前を呼ぶ文化がないようです。(フィソンだけなのかわかりません)

 

6月のOSTコンサートで日本に来たときは「フィーソーーーーン!!」って日本人観客の皆は叫んでました(私を含む)だから日本のコンサートではフィソンでいいのではないかしら。

あと、カカオトークで、韓国の子はフィニム(フイ様)って言ってました。でもフィソンと面と向かって話すときはカスニムです。
あ、あとメールとか掲示板で話題にするときはフィソンって呼び捨てにするときはありますね。

ヨン様のおかげで、サマが日本では敬称っていうのが韓国でも知られているので、フィサマっていうとウケるかもしれませんよ!(私はできませんが笑)

結論:フィソンがどれがいいかは不明ですが、呼び捨てはナシとして、オッパ、カスニム、フィニム。それが恥ずかしかったら フィソンッシ や フィソンニム でいいんじゃないでしょうか。メールはフィソンで全然いいと思いますよ~。結論出てない(笑)

私の経験から、、カスニムというとフィソンの顔がぱあっと明るくなったので、日本人がカスニムというと喜んでくれるのは間違いないと思います。それ以後の態度も変わった気がします。(それ以前は緊張してる表情だった、私がテンパリすぎてて怖かったのかも・・笑)

フィソンさんは時々、メガネをかけていますが、視力がわるいんですが?それともダテですか?

フィソンは自分で視力は2.0だとどっかで言っていました。(相変わらずソース不明ですみません)
ものすごく目はいいそうです。なのでメガネをしているのは伊達です。はい答え出ました。

・・・ついでにフィソンの目がいいエピソードをば。。
コンサートのとき、観客の口元を見るそうです。
曲を覚えていないとき、観客の口パクをみて歌詞を思い出しているとのこと。

それだけでなく、これは私の憶測ですが、きっとフィソンは観客がちゃんと歌を知ってるかどうか、超・確認していると思います(笑)この曲知ってる?とかいちいち聞いて気にしてるので。。

なので前列にいると、気が気じゃありません(笑)

私はすべての歌詞を覚えているわけではないので、、、カスニムに口元チェックされたら知らないのがばれてしまいます。なので、口パクで、ついていっていました。前列も楽じゃないです。自意識過剰かもしれませんが、前列ってそうですよね?モニターに写されるし。。

とにかく気を遣うので毎回は前じゃなくてもいいな~と思ってしまいます。まあ心配しなくても前の席なんてもうないかもしれませんけど。

話がそれましたがフィソンは本当に目がいいですし、人の顔もよく覚えてくれているっぽいです。

眼鏡は似合わないと思うんですけどね(すみません)でも一周回ってメガネ姿も大好きです。

これはかっこいい><

Interview_0108

BNTNEWSより

以上です。うわーまた長くなった(笑)

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (27)
4