Wheesung

韓国では有名なフィソンさん

本題の前に、サーバの移転は無事に完了したようです。表示が少し体感速度早くなったかな?
移転中メッセージ、頂いた方には返信しております、届いてない場合はお手数ですがご一報くださいませ。

それにしても先日のパスワード設定した記事について、パスワードのお問い合わせが一つも来てないんです。
来てないんですが、バンバン突破されて読まれてます(笑)
セキュリティないに等しいですね、フィソンファンはあの番号を銀行口座とかの暗証番号にしちゃだめですよ。。。笑

さて、以前『韓国語講座デビューでフィソンの話をしたら教室が凍り付いた』というエピソードをくださった方から、こんなメッセージが来ました。

この前の韓国語講座で、例の可愛い先生が 生徒と一人づつハングルで挨拶してから授業開始するの~。

私の時にフィソンの(結婚まで考えた)のサビを歌ってくれてテンションが一気に上がりました~(o^^o)♪

喜んで拍手してたら、生徒のおじさんが
「誰?有名なん?」と聞いてきたので

私は「韓国でも有名じゃないです…」

先生は「韓国では有名です
と言ってくれました。

本当かしら?
でも嬉しかった~。

授業で一人づつ「(好きな韓国男性の名前)モシッソヨ~」のミッションで
私は 調子に乗って「フィソンし~モシッソヨ~

トラウマはどこへやら~。
開き直ると楽しめる。笑

・・・よかった。。

韓国語の先生はさすがにご存じだったんですね~。。

とはいえ、私も、韓国に行く前は、フィソンが韓国で有名な歌手なのかどうか、自信が持てませんでした。
女友達も、学校のトラウマで信じてくれないし。。

ということで今日は、私が韓国で実際に体験した、『フィソンは韓国では有名』エピソードを列挙していきたいと思います。

韓国語の先生

私はスカイプで韓国語を習っていたのですが、韓国に住んでいる韓国人の先生は、全員フィソンを知っていました。
「フィソンは韓国では有名です、R&Bでは間違いなくトップです」
「フィソンを知らない人は韓国にはいません」
「彼氏はいつもカラオケでフィソンの歌を歌っています」
とは言われていました

でも私に話合わせてるかもしれないし・・・疑

そして毎回言われるのが「日本人でフィソンのファンって言う人初めて見た」
でした。

日本人で韓国に10年住んでいるという先生は、フィソンを知りませんでした。。

初韓国、大韓航空機内にて

生まれて初めて韓国に行ったとき、それは2014年8月ミュージカル『ゾロ』の初演でした。
航空機内で配られるイヤホンで聞く、K-POPチャンネルを何気なく聴いていたら。

なんと!!

Night And Day が流れました。

横に座っている女友達をたたきまくって「ちょっと!!今すぐ聴いて!」と大興奮。

飛行機のチャンネルで流れるなんて、有名間違いなし!

タクシーのラジオにて

初めての渡韓は、電車やバスに乗るのも不安でした。なので日本から送迎タクシーを予約。
日本語の話せる運転手さんでリラックスしてソウルに向かう途中。。

女友達が「これ、、グッバーイグッバーイって」。。と目をむいて私を見る
ラジオの音に耳をすますと、カスムシリンイヤギ

「運転手さん!ラジオの音を大きくしてください!!」
日本語で言いました(笑)

ラジオから普通に流れるなんて

「ほらーーフィソンは有名なんだって~~~」

ホテルにて

その日泊まったホテルは忠武アートホールの隣のホテルでした。
ホテルのスタッフの方が部屋まで案内してくれるときに「今日は何をしにこられたのですか?」と言うので(この時の会話は全て英語)
「ゾロを見に。。」と答えると
「そうですか!誰が主演ですか?」というので
「フィソンです、、私はフィソンのファンです、、」と恐る恐る答えると

「Oh~フィソン~、彼はとっても良いシンガーですよね~」と、言ってました。

はじめてフィソンを知っているという韓国人と話しました(笑)

タクシーの運ちゃん

初めての渡韓は帰りも予約したシャトルタクシーで、行きの方よりもおしゃべり好きの運転手さんでした。
そこでフィソンのファンというと
「フィソン、あれは軍隊でがんばってたから偉い奴だ~」と言ってました。
軍隊の助教を勤め上げた姿が、おじさまの心をグッとつかんだんですね。

写真スタジオの送迎のお兄ちゃん

先回韓国に行ったとき、変身写真を撮ったんですよ(笑)まあそれはいいとして
きっちり時間に迎えに来てくれた若いお兄さん(実はカメラマン)と車でお話し
フィソンのファンでフィソンのコンサートのために来たというと

「フィソン、、たしかあったはず」と
カーステを操作して、「結婚まで考えた」をかけてくれました。

超><嬉しかった。フィソンの曲を聴けた嬉しさだけでなく、曲を持っててくれたことに・・

年配のタクシー運転手さん

これも先回のエピソードなんですが、韓国人の女の子とタクシーでオリンピック公園に向かいました。
「オリンピック公園で何かあるの?」といわれ
「コンサートです」というと
「誰の?」と聞いてきました。

韓国の子も(なぜか?)少し遠慮がちに
「フィソンです、、ご存じですか?」
と答えました、すると

「フィソン、、当然知ってるともぉ~~、ワシはぁ、音楽は外国のしか聞かんのだが~フィソンはぁ~ええ歌手だのう~~~」と言ってました。

そんな感じで、、

まだまだフィソンは有名エピございますが、今ちょっと思い出せない(こら)いや、夜も更けてまいりましたので、今日はこの辺で。。

また別の機会にあらためて思い出したら書きます(笑)

写真は、私が撮りました。ソウルの街中にフィソン(ていうかゾロだけど)のポスターが貼ってあって、軽くパニックになりましたね。。
ここは夢の国?パラダイスなの?って

今でも初めて韓国に来た時の感動はありありと思いだされます。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (37)
4