チョナと宮女たち

Wheesung
0

前回の記事は、カスニムが投稿を削除したので、パスワード保護かけました。
愛すべき性格に接すればファンはますます萌えるんですが、カスニムが消したいなら表にだすことは遠慮しておきます。

パスワードはカスニムのファンならまず最初に思いつく4桁の数字です。
気になる方はお問い合わせください。

ただそれだけが言いたいだけの記事ですけどついでに、、

前々回の記事で

なんでもありませーーーーんチョーナーーm(__)m

って書いたら「チョーナーってなんですか?」というお問い合わせをいただきました。

韓国ドラマ時代劇を見たことのある方ならすぐわかりますよね

王様です。

なんかあるたんびに「お考え直しくださいチョーナー」とかいって家来たちが土下座するんです。

それから、フィゲルとかで時々「宮女(クンニョ)」という言葉も良く目にします。

王様にお仕えする女官のことです、チャングムとか。

ファンが自分たちのことを「宮女(クンニョ)」といって、カスニム(王様)にお仕えしてるっていう感覚

本当にしっくりくるんですけど。出待ちのこととか思いだすと。

フィレンとかの運営者さまたちはさしずめ「尚宮(サングン)マーマー」ですよね。

私ですか?

私は奴婢ですぬひ。。

韓国時代劇見たことない方はぜひごらんになってみては、、

カスニムがいない間の紛らわしになりますよ。。

カスニムのドラマもみてみたいですね、、歌手業がおろそかになるからやらないのかもしれないけど。。でも私には俳優も良くやれそうに思えます。

写真は公式より、BNTニュースの撮影のものです。

0
タイトルとURLをコピーしました