あらかじめお断りしておきますが、私のフィソン知識は全く大したことがありません。韓国語の能力も足りないし、韓国にも滅多に行けないし、隅から隅まで精査して調べているわけではありません。

このような私に対しても、ご質問を頂くようになり、できるだけお答えしたいのですが、知らないことも多く、うろ覚えや憶測でお答えすることも多々あります。

このブログの立ち上げの頃は、チラシの裏気分でただ言いたいことを書き殴るだけでしたが、最近は影響力が出てきてしまったことを少し恐ろしく感じています。

私が書いたことが、もし間違っていても、事実としてアーカイブされることとなってしまうかもしれないからです。

確証のもてないこと、ソースが明らかでないことも多いです、かといって、そういったことしか書けないのであれば、私は書けることがほとんどなくなってしまいます。

このブログをわざわざ独自ドメインとって、ワードプレスでやっているということは、本来、自分の自由に好き勝手にやりたかったからにほかなりません。

ゆえに、お答えしたい質問にはきゃっきゃうふふして答え、カフェの女子トークさながらにカスニムのお話しをしたいと思っています。

ですので、それをなにとぞご了承の上、私の駄文をご覧いただければ幸いに存じます。(どんだけ臆病なんだ(笑))

いえ、ほんとに、憶測・妄想・幻覚(聞いたことあるけどなんだっけ?あれ?夢だっけ?みたいな)が含まれた受け答えである場合が多々ありますので・・・

当サイトにあまり情報的価値を重視されないよう、よろしくお願い申し上げます。。

ご質問にお答えします

今回ご紹介いたしますのは、カレンダー応募企画をきっかけにメッセージ頂いた、自称「真のフィソンファンではない」方からのご質問です。(といいつつ相当好きでいてくださってるのではと拝察いたします(笑))
フィソンは多くの好きな歌手の一人とおっしゃっていまして、この方のメッセージはまた後日改めてご紹介させていただきます。

このようにフィソンオンリーではない方からの客観的なご質問、大歓迎です。
普段目がくらんで見えないことに視点を置く良い機会ですからね。

・・・質問は大歓迎で答えるのも大好きですが、答えの質にはご期待いただかないよう、お願いいたします(笑)ろくな答えしないので・・・

公式サイトのfrom Whee更新(なかなか更新されませんよね?)

開設されたときは私も1日100回くらいみてました公式
Wheesung.com の from Whee ですよね。。

ほんと更新されないですよね、、、更新する基準はなんなんでしょうかねぇ(笑)
カスニム、忘れてないですかね・・・

いつまでたっても私の写った写真が過去ログにならないんですけど(笑)
あの写真の中でここ見てる方ってどのくらいいらっしゃるのかなあ、、(怖)

更新されたら、フィレンやフィゲルがにわかにざわめくと思うので(それで気づく)、当ブログでもすぐにお知らせできるかと思います。。

公式instagramの投稿(ご本人が発信者とは思いますが、スタッフさんじゃないですよね?)

https://www.instagram.com/wheesungofficial/
これですね、これはスタッフさんだと思います。(本人かもしれないけどスタッフさんのテイで)

フィソン本人は、クローズドで別アカウント持ってましたが、
こないだ見たら投稿もフォロワーもゼロになってました。
移転したのかもしれないです。

フィソンはSNSでぶっちゃけては消してしまうタイプの方のようなので(私もこういうこと書くな)
慎重にされているほうが安心できます(笑)

でもインスタくらいもうちょっと更新してほしいですよね。
活動停止して時間のゆとりができたら、やってほしいものです(でないと忘れちゃうよ~( ̄ー ̄)嘘です)

フィソンさんの好きな色は何ですか?

6集の頃の日本の雑誌『韓スタイル』というののインタビューで、「赤や白などのはっきりした色が好き、中間色は嫌い」って言っていました。
とくに赤はこの間のコンサートでも着てましたね。
目を見張るほどかっこよかったです(/////)なんかようやく赤が似合う男になったって感じ!こら

ちなみに今もそうかは知りませんが、以前のフィソンのお部屋は赤と白を基調にした、回転ベッド・・じゃない円形ベッドのお部屋でした。

フィソンさんの苦手な事や物は何ですか?

最近(除隊後)ってあんまりネガティブなこと言いませんよね?

テレビ出演は苦手とか言ってましたが、またまた~って感じですしね・・・笑

朝は苦手って言ってましたよね。

チョナンカンに出演したときは「傲慢な女性は嫌い」って言ってましたが、今はどうでしょうね?
フィソンの書いた本では、最愛の女性のこと「他の人に対しては傲慢でも自分にだけは甘い」とか言ってたんで、そういう女性が好きなのかも。
今は知りませんが(そればっか(笑))

フィソンさんの歌以外の特技は何ですか?

まずはご存じかもしれませんが、なんといってもダンスですよね。そして作詞。

検索して出てくるプロフィールに、特技はスノーボードって書いてありましたが見たことがないんですが。。。笑

以前はスポーツはしない、趣味もないって言ってましたが、最近は卓球したり射撃をしたりしてるみたいですね。
本をたくさん読むのが得意?みたいでしたが、最近読み過ぎて飽きちゃったと「haru hana」のインタビューでも答えてましたね。

個人活動で余暇が持てるようになったので、これから様々なことに挑戦されることでしょう~。

日本語はどの程度(理解力含め)話せますか?←ご本人じゃないのに馬鹿げたことすみません(笑)

いえいえ、私も馬鹿げてるんで、そうおっしゃらず。。

私がファンになる以前、日本進出の話も持ち上がっていたのか、かなり勉強されていたようですね。
どこかに見失ってしまいましたが、結構長めの日本語で日本人向けに挨拶してる動画をみたことがあります(めちゃくちゃ怪しかった(笑))

6月のOSTコンサートに来たときは「それから~」とか「ちゅぎの曲は~」とぼつぼつって話してましたね。
発音結構イイと思います。

10月の単独でどのくらい日本語で話してくれるかすごく楽しみにしていたのに、、用意したであろう日本語が披露できないシチュエーションになってしまいました(涙)

最近はあまり日本語は練習していないのかなとは思います。
でも一時期熱心にされていたということなので、日本にくることが頻繁になってくれれば、また思い出して長く話してくれるのではと期待します^^

英語は話せますか?

2009年くらいのインタビューで、「英語より日本語のほうがまだまし」と言っていたので、あまりできなかったと思います。
その後、アメリカ進出を考えて勉強もされていたと思いますので、少しは上達されたかしら?

2015年12月のエイリーちゃんとの合同コンサートで、海外のお客さんがいたので、英語で自己紹介をしようという流れになったことがありました。
エイリーちゃんが流暢な英語で(当然ですが)一通り話したのち、
カスニムの番になったら「Hello my name is realslow・・・・・・ふはははは(以上!)」みたいになったので、アドリブトークはきかない模様です(笑)
いや、笑ってるわけじゃないです!かわいいんです!愛してますカスニム!

日本をどのくらい好きなのでしょうか?

私のことどのくらい好き?って感じですよね。
これくら~~い、っていって大きく手を広げてくれると嬉しいですよね(笑)

カスニムは日本が好きと口でもいつも言っていますが、私が体感したことで申し上げると
日本人ファンは明らかにひいきされている、愛されていると感じます。
韓国人のファンがされたことのないようなことをしてくれます。
うらやましがられるほどです。

もしも、口先だけ、日本が好きといっているのであれば、あんな心からのファンサービスをしてくれるはずがないと思います。

これは、長年、カスニムのことを一途に応援しつづけてくださっていた、古くからの日本人ファンの皆様の存在のおかげだと思っています。
フィソンは日本人ファンのことを心から信頼していて、だからこそ私のような新参のものにまで、良くしてもらえるんだと思います。

日本は美しい場所も多いし、食べ物もおいしいものが多く、女性も美人が多い(!)とのことなので、とっても好きでいてくれるのは確かだと思います^^

韓国スターとの交流(友達、仲間) 楽曲提供者以外でお判りになればお願いしますm(_ _)m

これはいずれネタにしたいと思っていたんですが、正確なソースを探すのが大変なので、ここでテキトーに答えます(こら)
友達があんまりいないとか言ってたカスニムですが、結構多いと思います。

親友は、ケイウィルさん、ムンミョンジンさん、キム・テウさんあたりですよね。
こないだはキム・ボムスさんとスポーツジムで遊んでるインスタが出てましたね。
女友達は、元彼女のコミ姉がいますよね。
リンさんやアリーさんも交流が深いようですね、「男より女の友達のほうが多いから、街中で女と歩いていても誤解するなよ」とかフィゲルでおっしゃってました(笑)

この辺は常識すぎますかね、、

あと、イ・ビョンホン様が筋トレの師匠みたいなことをどこかに書いてた気がします。
それと、俳優のチソンさんも友達だからチュルルのMVをお願いしたみたいなこと言ってましたよね。

この辺はまた、思い出したらネタにします
いい加減な回答ですみませんn・・・

日本デビューは考えていないのでしょうか?(希望をこめてファンレターに書く予定です)

機会があればやりたいということは、以前は言っていましたが、このところは全く気配ないかもしれませんね。
最近は、人気あるアーティストでも日本デビューは難しいようですので。。

いろいろ、困難な事情が多いのではないかなと思います。
まずはリベンジコンサートを成功させて、日本進出の足がかりにして欲しいです。

(ファンレター書いてください(笑))

フィソンさんの初期の頃のCDを求め探したのですが廃盤になっているものが多く、i tunesでもない楽曲があります。ベストアルバム等を出す予定はないのでしょうか?(こちらについてもファンレターに希望として書く予定です)

それ私もすごく思います。。
iTunesでも売ってないですよねえ、2集、3集、4集とか、、

ベストアルバム欲しいです、今のカスニムの声で、今のカスニムの表現力で録音したのが心から欲しい!
という意見を韓国の方にしたのですが、いまいちのってもらえませんでした。なんででしょう
欲しいですよねえ?欲しいと思います

(ファンレター書きましょう~~><私も書きますわ~)

答えてたらスンゲー長い記事になった(笑)

話すノリで書くとそうなっちゃうんですよ。。
すいませんね、、、いつもこんな感じですんで。。

本日の素敵なサムネは、On Airコンサートの素敵な赤いカスニム。フィゲルからいただきました。他にも素敵な写真がいっぱい。


http://gall.dcinside.com/board/view/?id=wheesung&no=439801
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=wheesung&no=439802

「ノムィエップダー、ノ!」って「ノ!」ってやってほしかったけどこっちには向いてくれませんでした(><)

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (24)
1