Howto

フィソンお誕生会(センイルパーティ)専用Naverカフェの加入方法

昨日の記事にちらっとかきましたが、今年もやるんですって。
カスニムの統一センパ

realslow happyday (Naverカフェ)
http://cafe.naver.com/purple24gxx.cafe

表紙の写真は去年の様子です。
1時間の予定が3時間になるほど、たっぷりとフィソン様との時間を楽しめたそうです。いいなぁ。。。

歌手様のお誕生日は、1982年2月5日です。
よって満35歳になるお誕生日です。

また、デビュー15周年ももうすぐです。
デビュー曲の『안되나요 アンデナヨ(駄目ですか)』 が出たのが2002年4月3日
デビュー舞台は 2002年4月27日 ソテジワアイドゥル10周年記念コンサートです。

お祝いしたいですよねー><

去年のお誕生会の時の記事

でも、私は行きません。
絶対行きません(涙)
いけるかもしれないけど、行けません(号泣)
行っちゃだめですーーーー 。゜(゜´Д`゜)゜。

すっごい無理すれば行けなくもないけど、ここは無理のしどころじゃない気がします、

私のように行きたくても行けない日本のみなさん
ご安心ください~

カフェに参加していれば、お祝いメッセージを送ったり、あとで写真やフル動画のダウンロードができ(ると思い)ます。(去年はそうでした)

行かない人も加入しておいてソンはないです!

韓国のファンカフェとか入ったことない方も、チャレンジしてみてはいかがですか?

カフェに参加するには

  1. 韓国Naverのアカウントを作成

  2. 実名確認(パスポート画像で本人認証)

  3. カフェへの参加(韓国語でフィソンクイズに答える必要あり)

以上の3段階が必要です

1.と2.は、↓当ブログの以下のページをご覧ください。

Naverアカウントの登録・本人確認

すでに持っている方はもちろん不要です。

カフェへの参加

無事、Naverアカウントを作成し、実名確認が済んだら、カフェに参加することができるようになります。

こちらを開いて
http://cafe.naver.com/purple24gxx.cafe

左側サイドバーにある『카페 가입하기(カフェに加入する)』ボタンを押します。

すると、加入のための申請フォームが開きます。

フィソンに関する簡単な質問があるはずです

(私はすでに加入済なので今のクイズがどうかわかりませんが、3問くらい、フィソンファンなら簡単に答えられる問題のはずです。)

それに応えれば、申請完了、あとは管理者の方が承認してくれるのを待ちます。

Naverカフェは割とハードルが低いです

※ブラウザはChromeを使うのがおすすめです。IE(インターネットエクスプローラ)のBing翻訳は、Naverカフェにかけると真っ白になります。

まず入会時のSMS認証が英語でできて、もちろん日本の携帯でOKというのが大きいです。

また、実名確認のページは韓国語ですが、Chrome翻訳をかけて進行できます。

Naverカフェの中身も、Google翻訳が効くので、翻訳にかけながらアンケートなどに答えたり、掲示板の内容も翻訳機で読むことができるので楽です。

(フィソンの公式ファンサイトのDaumカフェは、翻訳機がかけられないです、かけようと思えばかけられるけどテクニック必要)

入会クイズが少しハードルが高いかもしれませんが、答えの書きこみは英語(アルファベット)でもOKのはずです。

なので、韓国語がわからなくて今までファンカフェなるものに入れずにいた方も、がんばればなんとかできます!
ここで慣れておけば、Daumの公式ファンカフェに入りやすくなるのではと思います。

もしもつまづいたら私に問い合わせくださってもOKです!→お問い合わせはこちら
※ファンカフェについてのお問い合わせに答えられるのはフィソンのファンカフェ限定です!他の方のことは全くわかりませんのでご了承ください。

Naverカフェで翻訳機をかけていて、ページを移動すると翻訳がかからない場合があります

そのときは、いったん翻訳を解除(原文のページを表示)して、もう一度翻訳をかけると、翻訳がかかります(翻訳いう字が多いな(笑))

ブラウザ右上、アドレスバーのところに出ているボタンで切り替えられます。

Naverアカウントをとっておくと色々便利

Naverの実名認証をしておくと、カフェ以外でもいろいろ使えます。

大きいのはNaver Musicで日本で発売されていないような音源が買えるようになることや
超巨大動画ファイルなどを送ることができるNaverのメールアカウントが使えるようになります。

デメリットは、、韓国Naverにパスポート画像を送ることくらいですかね。。
それさえ抵抗がなければ、本人認証はメリットが大きいです。

韓国のセンイルパーティに行けなくてもできること

前述しましたが、行けない方でも加入OKです。

去年は、加入者だけが動画をダウンロードすることができました。
私も行きませんでしたが、3時間のフル動画をダウンロードさせてもらえました。

また、去年は、ファンからのメッセージの画像をまとめて動画にして、カスニムとファンがみんなで鑑賞する時間がありました。

今回も韓国人でも都合で行けない方や、外国人のためにメッセージの受付方法を考えてくださっているそうです。

また運営者さんに要望などもお願いすることが出来ます。

生中継も検討中とか?

会費等はありません

入会金・会費などは一切ありません。

パーティに参加する方は、チケットが発売されるのでそれを購入することになります(去年はインターパークに出ました)
日本人は、問い合わせれば相談に乗ってもらえると思います。

運営者さまは完全ボランティアで、運営費は有志の募金で賄われています。

もしも募金したいという方がいらっしゃったら、募金口座はカフェの中のスレッドにあります。
日本からだと手数料が高いのですが。。。

韓国に行く方は、韓国現地銀行での送金がおすすめです。「입금하고 싶어요(イプクムハゴ シポヨ=入金したいです)」といって口座番号を見せれば外国人でも親切に受け付けてくれます。
手数料は600ウォンくらいです。

募金やチケットの売り上げは運営費やフィソンへのプレゼントなどに使われ、全部収支がカフェに明記されます。
(去年のプレゼントはパナソニックのマッサージチェアでした)

スマホしかない方は・・・

ときどき聞かれるのですが、スマホしかもってないのですが、、と言う方は、厳しいかもしれません。><

加入自体はスマホオンリーでもできるかもしれませんが、翻訳かけながらとか、画面も小さくてみづらいので、韓国のファン活を日本からスマホオンリーでするのはなかなかの猛者だと思います。

でも、何事もチャレンジです!

私は面倒なことはなんでもPCでやってしまうので、、、スマホオンリーだとお助けができないこともあるかもしれません。。

いったん加入してしまえばスマホでもOKですけど、、、

というわけで

どんどんフィソン地獄に誘ってます・・・(笑)

つらいけど、行かなくてもできるファン活があるからまだいいほうです><

日本でできるだけのことをして、耐え忍びたいと思います。。

なんか去年のセンパは「周りの歌手たちは世界的にファンがたくさんいるが、自分にはそういった欲がなく、周囲の人たち何人かのために歌って生きられたらいい。(다른 가수분들은 글로벌한 팬층을 가지고 있지만 난 그런 욕심은 없고 난 내 주변에 (들어주는 사람) 몇명만 있어도 노래 하면서 살수 있어요.)」とかおっしゃりやがってたみたいですが、そうはさせるかって思いませんか??><

かすにむの周囲まで行けないファンだっていっぱいいんだよ!><

パーティにメッセージ送って、待ってる日本人がたくさんいることを知ってもらって、再来日のモチベーションにしていただこうじゃないですかよろぶん~~

もちろん行ける方は、、行って存分に楽しんでください・・・( ;∀;)

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (20)
4