Howto Wheesung

フィソン 2017年のスケジュールについてと、フィソン情報を知るためのリンク集(2017.6.18更新)

更新休止とかいって更新しとるんやん(笑)

いえね、もしや『フィソン スケジュール』とか『フィソン コンサート』とかで検索してきた方がね、いらっしゃると路頭に迷うかもしれないので、私がいなくても?いいように、この記事を置いておきます。

4月29日、ファンの前で話したことに基づき更新しました。
5月28日、8月~9月にアルバムを出してカムバック説が報道されました
6月12日、8月にキム・テウ氏との合同コンサートが発表されました

↓以下は古くなっている情報もあります

フィソンの2017年スケジュール

現在、公式行事は全く入っていません。
去年末からずっと一貫して「1年くらい休む」と言っているので、今年は大きな活動はない模様です。

去年までは休む休むといっていては仕事していましたが、以前の事務所の契約などの関係もあったと思うので、フィソンが独立して自分主体で活動している今は、本当にゆっくり休むのではないかな?と思います。

でもフィレン15周年でのメッセージに「もっとちゃんとやるから、ごめんねㅠㅜ」と書いてあったので、少し休んだら積極的に活動再開してくれることを期待していいのかなと思います。

追記:4月より、大学行事やイベントゲストなど小規模のスケジュールが入りはじめました。

15周年について

4月27日がフィソンのデビュー15周年記念です。
特に何のイベントもありませんし、フィソンも「今回は何もしなくてごめん」と言っていますので何もないと思います。

ファンサイトの間で、メッセージ送信などのイベントをする予定なので、なんらかのリアクションはあるかもしれません。(ビデオメッセージなど)

追記:公式サイト更新・ツイッター更新等、リアクションありました。

アルバムについて

アルバムは、以前から作業中(2016年中に出すとも言ってましたが)なので、年内に出る可能性があります。
「良い音楽が出てくるまで(納得のいく録音ができるまで)継続して録音し続ける」と言ってましたので時期は不明です。

追記:

  • 9月か遅くても10月に、秋向けアルバムを発表予定、現在(2017年5月)それに向けて準備中
  • 6月に発売予定のコミのアルバムに作詞作曲で参加、期待してとのこと
  • 来年春に、今年発売予定だった春向けアルバムを発売予定

5月28日追記:

  • 大学祭のトークにて、8月~9月のカムバックに向けて準備中との発言

テレビ出演について

テレビの活動についてはわかりません。
以前からテレビは苦手と言ってましたが、テレビに出てるときはノリノリなので向いてる気がするんですけどねー(笑)
バラエティは楽しそうですが、競争が入る歌番組はプレッシャーが辛そうですね。。

アルバムが出たら活動するかどうかもわかりません、ご本人はあまり好きじゃなさそう。。

コンサートについて

コンサートも現在のところ予定は出ていません。
日本公演は去年の10月に再公演を約束?してくれましたが、フィソン単独で決められることではないのでこれも正直アテにはできません。
でも去年末のソウルコンサートで日本人と見つけるや厚待遇のファンサをしてくれましたので、日本人を大切に考えてくれているのは間違いないです。

年末ツアーとかもあるのかな?
今までのような大規模なものは難しくなっているのかもしれませんね。。

でも今年じゃなくてもいつか必ず、コンサート自体はあるはずです。

追記:

  • 2017年末コンサートをする可能性が高い
  • 小劇場コンサートも再考中
  • 今後は単独コンサートがほとんどになると考えているそう

ミュージカルについて

フィソンはミュージカルは大変だけど、プロデュースとか全部しなければいけないコンサートより心の負担が少ないとおっしゃってたこともあり、もしかしたらあるのか?と思ったりもしています。
日本に来た時のインタビューで『ヘドウィク』とかやってみたいとおっしゃってたし。
でも全くわかりません。

追記:

  • ヘドウィクは、やりたいけど今年のキャスティングが終わっている。
  • 他のミュージカルはやりたいものが今はない
  • オファーがあればがんばる

その他のイベント

大学祭や小イベントのようなものはもしかしたら年内もあるかも?

結婚式祝歌などで、インスタなどで姿が見られることもあるかもしれません。

追記: ちょいちょいある

フィソン情報を得るために

フィソン情報の日本語サイト

フィソンには公式ファンクラブなどの日本語サイトがありませんので
現在、日本語で最新情報を得られるところは残念ながらありません。

大きいニュースが入ってくるとここに1日遅れくらいで出る傾向にあります。

Kstyleのフィソンタグ
http://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=1468

フィソン公式サイト関連

ぜんぜん更新されないのですが、、、

フィソンドットコム
http://wheesung.com/

フィソン公式インスタグラム
https://www.instagram.com/wheesungofficial/

フィソン公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCS9uMkZehofiwCx7WcvOIPA

・・・私も毎日はチェックしてません、たいていは下記のサイト(主にフィレン・フィゲルの2つ)をチェックして、そこで知ります。

公式ファンカフェ フィレン

一番正確な情報は、フィソン公式ファンカフェ『Wheesungland』(通称フィレン)です。
http://cafe.daum.net/wheesungland

中を見るには、DAUMに登録し、実名認証をし、フィレンに加入して等級アップ申請をする必要があります。

匿名掲示板 フィゲル

情報が早くなんでも書きこまれるのは、匿名掲示板『フィソンギャラリー』(通称フィゲル)です。
http://gall.dcinside.com/board/lists/?id=wheesung

目撃情報や噂、デマまでなんでもありますのでご注意ください。

炎上しているスレは↓こんな感じに星の勲章?みたいならラベルがつきます

大きなニュースや目撃情報があるとこれで気づくことができます、あとうちわもめのケンカなんかも炎上します。
フィソン本人もたまにご出現されます。そのときのハンドルネームは『갤주(ゲルジュ)』です。偽物もいます。

インスタグラム 휘성 タグ

#휘성 と言うタグで検索した結果です
https://www.instagram.com/explore/tags/%ED%9C%98%EC%84%B1/

プライベートなイベントや一般人の目撃情報、企業アカとのタイアップなんかがあるとこちらに上がってきます。
インスタグラムのアカウントでログインしないと見れないときがあります。

その他、フィソンのハングル『휘성』で検索

あとは、Youtubeや、韓国のニュースサイトなどで『 휘성 』(フィソンのハングル)を入力すると最新の情報が出てくることもあります。

例)韓国NAVERでの휘성(フィソン)検索
https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&sm=top_hty&fbm=1&ie=utf8&query=%ED%9C%98%EC%84%B1
最新ニュースは下の方に表示されています。他のタレントさんなどがフィソンに言及したり、歌番組でフィソンの歌が歌われたりしてもニュースになります。

ブラウザはChromeがおすすめ

Chromeを使うと、自動翻訳ができますのでおすすめです。経験上、IEやEDGEにあるマイクロソフトのBing検索は翻訳結果がイマイチです。
スマホもアプリのChromeでフィゲルなどはご覧になるといいです。

私も韓国語は勉強していますが、スラスラと読むには程遠いですのでまずは翻訳機をつかっています。
全く韓国語がわからなくても、だいたい何が起きているかはなんとなくわかるのではと思います。

DAUMファンカフェのフィレンは、自動翻訳がかけられないので、翻訳機を使うには少々テクニックがいります。
楽に自動翻訳をしたい場合はパソコン必須と思って下さい。(カフェを見るのは、スマホアプリで快適に見ることができます。)

スケジュール更新について

私がスケジュールをみつけたら、当ブログのフィソンスケジュールのページに掲載しますが、更新が遅れることもあるかもしれません。

私はほとんどすべての情報を、上に記載したサイトから得ていますので、当方の更新が待ちきれないかたはぜひ韓国情報源をチェックしてみてくださいね~。

いつもある日突然発表されるので、油断はできません。

今日のサムネはこちらから
http://gall.dcinside.com/board/view/?id=wheesung&no=450545&page=2


猫の『ごめん寝』みたいで超可愛いよね(笑)
元ネタは例の韓流ザップ、私まだ見れてません。。独りで見る勇気ない。。

掲示板の内容は、「フィソンは派手な服が似合わないんじゃないか」でした。
・・・私もちょっと同意。。笑ごめんニャ

ではでは^^

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (35)
10