Wheesung

Night And Day 合成動画と、ブログを止めたくなったときが自分にもありましたという話。。

仕事仲間の忘年会の集まりで「あなたさぁ、好きなことやりたいのは重々わかるんだけど、まずは人を集めることからしないと話になんないよ」と言われました。

Night And Day STAGE CROSS EDIT

なる動画があがってました。

これ作るのどんだけ大変だったろうと思う。愛がないと絶対できない作業。
これ作った方も何のためにやってるのかな?
目的はすくなくともアクセス集めではないと思います。
ビューを稼ぐためなら、他のもっと人気アイドルなどでやるでしょう。。

ただ、やりたかった、、そうなんだろうと想像します。。

これを見て、ナイレンデイでカスニムが除隊後初カムバックしたときの、あの嬉しかった気持ちがよみがえりました。

こういう、誰のためにやってるのかわからない意味不明のペン活をしてくれる方がいるおかげで、こちらもトキメキを絶やさずにいられます。。
カムサヘヨ。。。

トンボリョヤデ

冒頭に書いた忘年会での会話ですが、、
私のやろうとすることは、マニアックすぎて需要が少ないそうです。

このブログのことじゃないですよ?仕事のことです。
でもブログも同じですね、、考えてみると。。

ちなみに仕事仲間はこのブログのこととかカスニムのこととか全く知りません。
だ~れも知らない知られちゃいけ~ない~。

韓国には「年数回、非日常を体験することで癒されにいってる」と言い訳しています(笑)
まあ、嘘ではないよね(笑)癒されるどころかストレスになってるかもだけど(苦笑)

仕事では、人を集めないと、お金が儲かんないんですよね。
そのためには、一般受けするもの、多数派が好むことを選んでやらないといけないんです。

わかるんです、それはわかるんですが、
私がやりたいことを、必要としている人も、少数ながらいらっしゃって、、
切り捨ててもいいのかというと、私はそうすることができないんです。

多数派の志向が得意分野であれば、もっと楽だったろうなって、、

・・・カスニムも同じように、やりたい音楽と、一般受けする音楽のはざまで悩んでいらっしゃるのよねえ、
私達、いっしょね(///▽///)って、思うことにより自己の置かれる立場にうっとりできます(笑)
こういうの心理学的になんていうのかしらね、同化?

ブログを止めたくなるときがありました

顔バレしたら、全部消して逃げようと思ってました。
とうとう今年バレてしまいました。

まあ、、ばれたらかえって気が楽になり以前にもまして暴走するようになってしまいましたけどね、、、

でも、今でもときどき、、賢者モードになって
「私なにやってんやろ?」と冷静になり
過去ログの恥ずかしさに消し去りたくなったりもします。。。

情報だって、韓国語さえできれば全部ネットで得られるようなことばかり、
やる意味あんのかな?

と思ったりしますが。。

こんな企画もやってみていますが(明日までですよ^^笑)

メッセージなど頂いて、こんなブログでも需要があると言ってくださるかたがいるんだと、実感できました。
面白動物(私のことですよ念のため^^)ウォッチング物件としての価値しかありませんが・・・(笑)
恥を晒すばかりのことも、少しは意味があることなのかもしれません。

(あと、意外とみなさまカレンダーはいらないということがわかりました・・・苦笑)
(なのにメッセージくださって、ありがとうございます><)

これからも弱い心で萎えることも多いかもしれませんけど、、
来年カスニムの休養期間(っていいながら休まない説もあり)
萌え絶やさないように、羞恥心に耐えつつ、なんかかんか書いていきたいと思います。。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (24)
1