Wheesung

11.8 デュエット歌謡祭とラジオで言及された件

見た?見ました?見ましたよ!
MBCをパソコンで表示して、リビングのテレビにHDMIケーブルでつないで大画面で見ました~。

img_2077
必然的に画像は荒いが、、何とか見れました!

img_2080

これもまた後の方が有利になる得点形式のやつだったのね、、歌ってる間ゲージが上がっていくのをドキドキしながら見てたわ。。><

一緒に歌った子はパン屋(パリバケットというチェーン店?)で働くハタチ?の女の子。ようしゃべる(笑)
キャラ的にはエイリーたそに似てる感じがする。
ノリの良い子です。

ファンキーな感じになるのかなと思ったらどんぴしゃりでした!

↓公式動画なんですが、残念ながら途中で切れてるんですよね、、なんで~~><

切れた先からがすごいのに~ということでフルが見れるこちらも貼っておきます。

お歌いになられたのは、パクチニョン(JYP)様の Honey

原曲はこちらです

んっも~~~これ大好き!

私JYPさまフィソンの次に好きなんだけど(次が何人おるねんって感じだけど)
フィソンが居なきゃJYP様に行ったかなって言うレベルです!いや・・・どうかな(笑)

まあ、このフィソン以外知らない私がそのくらいお気に入りなので
フィソンがその方の曲を歌ってくださるのは、べき乗して嬉しいわけですよ!

こういう、勝ち抜き歌謡曲みたいな番組って、勝ち残れやすい曲調ってあると思うんですよ。
『私は歌手だ(ながす)』でカスニムも言ってましたよね。

情動的な曲で、絶叫シーンがあるような(絶叫シーン?笑)曲ですよ。韓国大衆受けしそうなやつね。
フィソンなんてそういう曲がもうライフワークみたいに得意にしてる人なんだけど
こういうコンテストに出る時って「あえての外し」してきてる気がするんです、カスニム。

今回は明るく楽しく、ダンスもつけて、
曲もシャバダバなスキャットを入れてきて、「どや!俺はこんなこともできるぞ!」みたいに攻めてきた感じ。

コケるときもある(かもしれない)けど、今回は見事に、はまったよね~。。

こういう曲で来るんか!っていう客や他の出演者の反応も楽しみたい、みたいな姿勢。
そういう実験的なことするのも、、好きなんだよね。。><

フィソンって本当に感情コントローラーみたいな人なので、精神的に参ってるとき”聴くな危険”っていう歌もあるけど、こういう楽しい歌歌わせても天下一品だわ。。><
気圧低下でダウソしていた気持ちが一気にアガりました。今日これから仕事だけど頑張れる(笑)

エビバリパーリーだって、行きたいわ、そのパーティ、、

そして暫定王者勝ち残りで番組が終わりました。

相手の子の人選も良かったー。あんだけの振り付け、素人がどのくらい練習したら出来る訳?天才なの?

黒スーツのペアルックでレトロでオシャレなスパイ映画のワンシーンみたいだった。適切な表現かわからんけど。。
うーとにかくかっこよかったよ~~~><歌い方いやらしかった(いい意味で!笑)

システムよくわかんないんだけど、1ラウンド終了って言ってたから、来週は2ラウンドなのか??
同じ相手の子ともう一周やるんだろうか??

なんにしろ、、楽しみですううううううう><

それから、「ファイティン・・♥」って甘い耳うちされたVIXXのレオさんがうらまやしかった・・・
今度何かリクエストできる機会があったら、私もやってもらいたい(笑)次の夢ができました。耳掃除しとかな・・・

告知動画

放映前に公開されていましたのですが、広報の動画が出てたのでお知らせします。

[控室セルカ]デュ歌 本放死守を唱えるフィソン♥
[대기실캠] 듀가 본방사수 주문을 외우는 휘성♥
http://ent.mbc.co.kr/content/4257

듀가(デュカ)はデュエット歌謡祭の略、韓国は良く略しますね。

『본방사수(本番死守)』ってなんだろうと思って調べたところ、
『본방』は『본 방송(本放送)』の略で
必ず放送を見てね、という意味だそうです。
良く使われるみたいですよ。
いやー勉強になるな?っていうか常識かしら?無知なんですみませんね。。><

『もっと近くへ、、コミンジョンです』ラジオで言及

フィレンで知ったのですが『더 가까이… 고민정입니다』という番組で、ウリカスニムが言及されたそうです。

↓詳細記事も出ています

[ギムホンボムPDのヒドゥンベスト](76)完璧を追求するかっこいい男、フィソン
김홍범 PD의 히든베스트 완벽을 추구하는 멋진 남자, 휘성
http://radio.kbs.co.kr/magazine/story/2508968_102036.html
記事にいちいち挟まれる画像が気が利いている。わかってるじゃない(笑)

↓ ラジオの音声はここから聞けます
http://www.kbs.co.kr/radio/coolfm/nearerjung/replay/2508226_70043.html?dt=20161112
青い『다시듣기』ボタンをクリック
IEでしか聴けませんでした(クロームは×)

フィソンの話が出てくるのは13:40頃からです。

記事とラジオの音声は厳密に一致はしていないそうですが、内容が書かれているので、聞き取り勉強に超超役立ちそうです。

フィソンのことを韓国語で説明するときに必要な単語やフレーズが満載。
聴き取って暗唱したいと思います(本当にやれよ自分(笑))

釜山ロッテイベントはまだ

昨日は釜山のロッテ百貨店で恒例のミニコンサートがあったようですが、まだ動画とか上がってないようです。

(関係ないけど、いつもチェックしてるチャンネルの主がめっちゃ知り合いということを今更知ってびっくりした(笑)悪い事はできねえ、、別に悪い事してないけどさ。。笑)

インスタのフィソン専用アカの方のを一つ貼りますね。

@choco_luvsが投稿した動画

なんじゃこの変な踊りは(笑)

また出てきたら貼ります。。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (19)
3