フィソンの日本公演が幻となってしまって、明日が見えない暗闇の中、あの日のフィソンの誠実さ可愛さイケメンさ(個人差があります)に接し、逆にフィソンにはまってしまった方もいるんではないでしょうか?
いますよね!きっと!

ソウルのコンサートに行きたい!でもどうしていいかわからない!友達もいないし、代行は高い、なんとかならないの~~あーフィソンの生声聴きたくて病気になりそう~~~!!!><という方、(いるのか?)向けに、韓国のコンサートチケットを原価で買う方法をざっくりまとめてみます。

韓国語の出来る方、チケット入手手段のある方には不要な記事です。あと即ソールドアウトな人気アイドルさんなんかだと事情が違いますので、他ファンの方はあまり参考にならないかもしれません・・・。

一般的に韓国のコンサートチケットを購入する方法

オフィシャルファンクラブから買う

残念ながらフィソンのファンクラブはありません(韓国にもオフィシャルファンクラブはありません)

代行を使う

一番手軽で利用されている方も多いかと思いますが、手数料が高い、信用できるか不安等の理由により、私は使ったことがありません。

日本からネットで買う

インターパークグローバルで発売されればラッキーです。手軽に購入できます。ただし、フィソンの場合、ミュージカルは出ましたが、コンサートがここで売られているのは私は今まで見たことがありません。(過去3年間)

通訳サービスを利用する

私は利用したことがありませんが、韓国の観光課や、クレジットカード会社のデスクなどで代行してくれる場合があるそうです。

観光通訳案内電話1330というのがあるそうです

韓国語サイトから購入

YES24でチケットが発売された場合、韓国語のページですが購入可能です。
YES24の登録方法などはこちらから

フィソンのチケットはほぼ毎回インターパークを中心に販売されます。
PlayDB フィソンの公演一覧

インターパークは、外国人登録証のない外国人(つまり普通の日本人)は会員登録できないため、ネットからの購入はできません

韓国に国際電話で購入

インターパークでは、外国人は電話でのチケットが購入可能としています。ただし全て韓国語です。

手前味噌ですが、私の体験をまとめたサイトを別にご用意しましたのでこちらをご覧ください
http://saragehangul.com/ticketing-summary/

ファンカフェに加入し、譲渡で購入

フィソンには公式ファンクラブはありませんが、強力なファンカフェ(ファンが運営する会員サイト)があります。
そこに加入すると、チケットの譲渡(ファン同士の定価以下での取り引き)があります、

ファンカフェのあるDAUMの登録方法などはこちら

加入自体は少し勉強すればすぐできると思います。
お金がからむので、まずは時間をかけて韓国の方との信頼関係を築く必要があります。

当日券

これが一番簡単かもしれません。

チケットなしで渡韓するのは不安だったので、私はしたことはなかったのですが、今までの傾向からいって、フィソンのコンサートが売り切れたことはないので(涙)行きさえすればまず何とかなると思います。

精鋭がネットで秒速で取っているので、もちろん良席でありませんが、初心者日本人は、まずは行けるだけ幸せということで次につなげるというのもありかもしれません。

フィソンのコンサートチケットの傾向

  • インターパークグローバル(日本語サイト)には出ない←今回も出ません。
  • インターパーク独占である場合が多い(今回の公演は独占ではないようですが、初心者日本人にはさらに困難そうな事案)←今回はインターパークがメインではありませんでした・
  • Yes24に出れば、韓国語でネット購入可能(ソウルだけは出たりするなども可能性あり)←今回はありません

フィソンコンサート『On Air』日程

12月10日 대전(大田 テジョン) 무역전시관(貿易展示館)
12月17日、18日 서울 (ソウル) 올림픽핸드볼경기장(オリンピックハンドボール競技場)
12月24日 광주(光州 クワンジュ) 김대중컨벤션센타(金大中コンベンションセンター)
12月25日 일산(一山 イルサン) 일산킨텍스(一山キンテックス)
12月31日 창원 (昌原 チャンウォン) 창원kbs홀 (昌原KBSホール)

ソウル公演の発売日予想

ソウルの公演はまだチケット発売日が発表されていませんが
10月21日、発売開始されました。(インターパークはまだ未発表)

一番最初の大田が明日発売です

http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=16012536

計算したら58日前なので、
ソウルの発売日はおそらく10月20日前後だと思います。← 実際は21日で前日に発表されました。

2016年フィソン年末コンサートの公演チケット販売サイト

電話予約のみが10月21日 午後2時(3時説あり)オープン
インターネットでは10月21日午後7時&8時、ハナツアーとオークションで発売開始とのことです。
(日本人はインターネットからは買えません)

以下の販売サイトがありますが、すべて外国人はオンラインでの購入は不可です。
韓国語ができれば電話で予約できます。

インターパーク
http://ticket.interpark.com/
(外国人はログインできませんので参照のみ)
電話での購入可能(会話は韓国語のみ、英語・日本語不可)

ハナツアー・チケット
http://ticket.hanatour.com/
外国人はネット購入不可

オークション・チケット
http://ticket.auction.co.kr/
ネット購入不可、韓国語での電話予約は可能との返信あり。
顧客センター: 1566-1369 (日本からKDDIの場合:010-82-2-1566-1369)
※紛らわしい名前ですが、オークション(入札で金額が上がる)形式ではありません。普通に定価で購入です。

ソウル公演の座席割り当て

2016-10-20_21h47_06

以下のようになっています。

インターパークははじっこの席ですね。現在(10/20)まだ発売予定も出ていません。

電話予約について

今回の公演で、上記画像赤色部分の電話予約席については、韓国の個人の銀行口座(コンサート主催者)に現金入金となるそうです。
クレジットカード決済ではありません。
(オークションチケットやインターパークを通しての電話購入は、クレジットカード可能です)

日本から送金する手段がないではありませんが、手数料もあることですし、同じ電話予約なら、今回はオークションチケットからの予約がいいのではないかと思います。。
自分は今回電話しませんのでやってみないとわかりません。すみませんm(__)m

友よ、あえていばらの道を行け・・・

ひとつ申し上げておきます、私は代行やお手伝いは一切いたしません。
だってめんどくs・・・ 

・・・自力でやったほうがあとあと幸せになれるからです。

私の一番のおすすめの方法は、

  • 電話でのチケット購入

です。

※韓国サイトから購入出来たら、それが一番おすすめですけどね!

韓国語の基礎は身につけないといけないし、ただでさえ電話は怖いのに、韓国に国際電話なんて、不安になるとは思います。
ですが、電話でチケットが取れる技能を自分のものとすると、一生の宝物になります。

インターパークじゃなくとも、どこから発売されても買えるようになります。

単に1回コンサートに行って済ますなら、代行でも、通訳サービスでもいいでしょう。
ですがあなたはこれから先、どんどんフィソンの深みにはまっていくのですよ。。。
そのたびに、代行を、他人を、頼るのでしょうか・・・

電話は声だけのコミュニケーションなので、身振り手振りがない分難易度がたかまります。
なのでこれができるようになったら、韓国現地でもそうとう話せるようになっているはずです。

ファンカフェの譲渡などは文字ベースなので、どちらかといえば恐怖心は少ないのですが、対する相手は業者さんではなく、一般のファンです。
日本からの送金のやりとりもありますし、空気を読めない発言をして以後の人間関係に響くのも不安でしたので、私は初心者のうちは韓国のファンも一切頼りませんでした。

慣れてきたら、協力してもらえるファン友ができるので、お金をやりとりできるほどの信頼関係ができれば、それからはお友達にお願いするなど楽な道を行けばいいと思います(笑)
電話できるくらいの語学力がついてこそ、韓国のファンの人とも話せることができるわけですから。。

今からやってもなんとかなる・・・かもしれない

ハングルがわからない状態だと、チケット発売日までに、十分な韓国語を身につけるのは難しいかもしれませんが、12月までフィソン見たさに死ぬ気でやれば、そうとう上達できるはずです。

勉強した方法もこちらにまとめておきました
一生代行いらず、初心者が自力で韓国コンサートチケットが取れるまでの3ヶ月韓国語勉強法

勉強にはある程度お金がかかりますが、代行何回か分を自分に投資すれば、能力は一生自分のものです!

私にできたからあなたにもできる、おいでよ。。

幸い、韓国語は他のどの外国語よりも日本人は身につけやすいんです。
ただ、ある程度できてくると、、奥が深くなかなか上達しないのですが、、でもチケット取るくらいは大した韓国語は必要ありません!

前に書いた記事でお分かりいただけると思いますが、私も最初はテンパりまくりましたがなんとかなりました。
直電でソウルコンチケット予約の流れ(雑メモ)

好きならできます、韓国語ではなく、フィソン語なのですよよろぶん!
全然関係ないけど”フィンランド語”という字面にピクッとします(笑)

そして自力でフィソンのコンサートに行けるようになったら、地獄の一丁目です(笑)
フィソン地獄で待ってます(笑)(笑)

・・・この記事何人に需要あるんだろうか・・・

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (62)
20