せんじつネ申画報を公表してくださったBNTnewsの追加インタビュー動画がでてました!
↓どうぞご堪能ください!
完全保存版でしょこれ。
字幕がついてて有り難いです!
ちゃんと訳してないけどだいたいわかった!(笑)
決して手抜きでは。。。笑
こういうの、ちゃんと訳して紹介したいな。。時間よ止まれ!
新しい今日のネタはこんだけなので、
ちょっとかすにむと関係ないことを。。
インターパークが顧客情報流出で大変なことになってるみたいですね。。
なぜか私のところにも、韓国会員向けのお詫びのメールがきました。
日本人は会員登録できないのにさ。。
メール内の詳しく見るのリンククリックすると、会員ログイン画面になって入れない(笑)
たぶんメールで問い合わせたことがあるからかな。。
同時にグローバルインターパークというショッピングサイトも
日本語対応が明日でいったん休止されるというお知らせも来ました。
こっちは、インターパークグローバルの登録から来たんですね。
・・・今後のチケット買うことに支障がでなければいいんですが・・・
韓国の各サイトの本人認証がどんどん厳しくなって、本当に外国人には買いづらい世の中になりました。
それにしても、本人確認を厳しくしても、ユーザビリティを落とすだけ落として買いづらくして、
いっぽうでは簡単にハッキングされたりして、、
困るのは正当に買いたい人たちだけで
本人認証きつくしたって、不法転売とかはおさまらないのでは。。
パスポートとクレカの本人認証でいいじゃん><だめ?
そんなことを思っていたら、面白いページ(スレ?)を見つけました。
大韓民国が待ちに待った核保有国となった☆
대한민국이 고대하고 고대하던 핵보유국이 되었다☆
http://m.todayhumor.co.kr/view.php?table=humorstory&no=443196
タイトルは物騒ですが、翻訳機にかけるなりされて、まあご覧下さいませ。。
一部引用(自動翻訳)
核、ミサイルを発射しますか?Yes
核、ミサイルを発射します。本当によろしいですか?Yes核、ミサイルを発射するためには、本人認証が必要になります。
認証手続きを続行しますか?Yes本人名義の携帯電話番号を入力してください。*** – **** – ****
携帯電話に送信された認証番号(6桁の)を入力してください。******核、ミサイルを発射するためには2000ウォンの手数料が必要になります決裁しますか?Yes
公認認証書が保存されてメディアを選択してください。
公認認証書のパスワードを入力してください。*****************
使用することができない証明書です。(error-1汎用公認認証書は使用できません。)
公認認証センターのショートカット公認認証書を発行受けますか?Yes
本人確認のため、住民登録番号の前の6桁のを入力してください******
確認されました。
本人名義の携帯電話番号を入力してください。*** – **** – ****
携帯電話に送信された認証番号(6桁の)を入力してください。******
証明書を格納する媒体を指定してください。
証明書のパスワードを指定してください***********
パスワード再確認のためにもう一度入力してください***********
今日もこうして朝鮮半島の平和は守られたという。(笑)
本人認証はしたことはないけど
YES24に登録したときのあの大変さがよみがえってきた・・・
韓国の人たちも、本人認証には不便を感じてるんだね。。。
そしてコメントも面白い「そうやって中国人には簡単にハッキングされる」とか書かれててワロタ笑い事じゃないけど。。
・・・年末フィショ、、ちゃんとチケット買えるのかなあ。。
〆は、26日のカーテンコールで☆彡
何度見ても精神的ダメージ・・・笑
ミュージカルの主催者様カーテンコールの撮影許可本当にありがとうございます!ありがとうございます!