Wheesung

バレンタインコンサートの告知映像とか

vd

こんな動画があがってました。
はぁ、、去年の今頃は。。

2月14日にある、フィソン&ユン・ミンスバレンタインコンサートのCMのようです。
曲が一切入ってないのね。。。ちょいと寂しいCMだけど

おかげで埋め込めます(笑)

実は、、もしかしてお気づきの方もいるかもしれませんが、過去記事の動画の埋め込みをOFFにしています。

このブログはワードプレスというのでできているんですが、URLを貼ると自動的に埋め込みになるんですよね。
それを自動的にならないようにしましたので、今、他の記事の動画はYOUTUBEのアドレスだけになっています。

理由はですね、、ジャスラック、あるじゃないですか。
直接言われたわけじゃないんですけど、最近、各ブログにジャスラック様から電子おてまみが来るらしいんです。

ジャスラックが管理している曲の動画を埋め込むと、料金の支払い義務が発生するんですってよ奥様。
非営利のブログならいいんですが、うちは広告も貼ってますので、営利扱いになるんです。

リンクするのは問題ないので、リンク形式にしました。
問題ない動画もあるんですが、とりあえず一律リンクにして、時間あるとき大丈夫なやつは手動で埋め込みにします(たぶん)。

あと、歌詞も貼ると支払い義務が生じるので、いったん消しました。
歌詞は、許可されてるブログサービスならOKみたいですね。
アメブロとか、ライブドアとか。(FC2は駄目みたいです)
外国曲はだめみたいですが。(外国曲は非営利はだめで営利運営の場合お金を払い手続きすればばOKとか)
※正確なところは直接確かめないとわかりませんのでご了承ください。

・・・でもね、今考えてるんです。

貼ってはいけないわけではないんですよ。
お金を払えばいいわけなんです。

いや、むしろ、払えば、そのお金はかす様の養分になるんですよね。

料金も、、それほど驚くほど高くないのでは??と
1か月最低5000円プラス広告収入の数%、、これで貼り放題なのかな?正確にはわかりませんが・・・(聞くのも怖い笑)
ちなみに貼ってOKな動画は公式のみです。

当方、財閥ではないんでブログの運営費が赤字になるとツライんですが、
今やると完全赤字ですので、
なんらかで収支がトントンくらいになればできるかも・・・と

算段してみたんですけどね・・・

とはいえ正式に申請して許諾とらないといけないんで、
このどーしょーもないブログをいろいろ関係各位に見られちゃうのはあまりにも恥ずかしく。。。
たぶんここではやらない(やれない)とおもいます汗

ただ、なんか私にできることでかす様に貢げるなら、貢献したいという気持ちも常にあるんですよね。。
でもでも、ひっそりとやりたい(笑)

葛藤です(笑)

というかんじで

どういう感じ?

明日、6時から、いよいよ、お誕生日会『三統合センパ』です!
センパのカフェで情報がいろいろ見れるはず!期待です^^

http://cafe.naver.com/purple24gxx

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (11)
0