今日は特に新しいネタがないんだけど、グーグルフォトさんが余計なことして写真をまとめてくれたので想い出の反芻にふけってました。

IMG_1664

去年の昨日はゾロの最終公演だったんだよね。

一泊2日で韓国いって、2公演みて、それ以外の時間は4時間くらいしかなくて、食べたのはホテルで一人コンビニ弁当という。。

飛行機代高いわ、チケット余分に買うわで、下水のにおいがする安宿に泊まっても合計9万6千円つかったんだよね。
それでも本当に見てよかったと思う、なんならもっと行けばよかったとも思ってる。

あの時はまだ歌手フィソンのコンサートなるものには行ったことがなくて、それでも12月の予定が入っていて、すごく幸せだったなあ~。

今別サイトで旅行記書いてるんですよ。暇だと思うでしょう?違うのよ、全然暇じゃなくて貧乏暇なしだから、その中から時間を捻出して書いてるんですよ。
何のためにかというと想い出の反芻と、今の気持ちを忘れないようにですよ。

ふぃそんを聴きながら、思い出にふけりながら、さらに次の予定が入ってる。
今、世界で最も幸せなレベルじゃないの自分史上。怖いわ(笑)

振り返るのは自分が痛々しくて嫌なんだけど、いつ何時最後の旅になるかもしれないからね、行けなくなったらそれを読んで、ひととき幸せに浸るのです。
楽しい思い出があれば何かあった時も生きていけるです。

でも、書き止めなければ光速で記憶がなくなっていく、、
1年以上たった旅のことは、どれだけ強烈な印象でも、かなり忘れています。

とにかく12月のコンサートまでに、今まで行った渡韓のことは全て詳細に書いておいて、コンサートのレビューも書いて、すっきりして出かけたいと思っています。
そして脳内に新しい記憶を入れるスペースを開けるのです。

とりあえずアドレスとかはここにはのせないので、まあ何らかの検索ででたら「うわ、またこいつか!」と思ってください(笑)

旅行記書いていて、ちゃんと写真をとればよかった、メモしておけばよかったと悔やんでいるので、今度の旅行はきちっと残せるようにしたいな。

ふぃそんてさ、私にとっては、DJというか、ソムリエ?シェフ?みたいなもんなのよね。

おすすめの曲とかを、アレンジ料理して、提供してくれる。
聞いたことない歌手の歌や、普段聞かないようなジャンルの曲を教えてくれる。

食わず嫌いなのとか、食べたことないものでも、
ただチケットを持ってお任せしておけば、歌手様が極上のメニューを味わわせてくれる。。

私の興味の幅も広がって人生が豊かになったような感じよ。

今度は何を食べさせてくれるんだろうか・・
最高級のレストランで待ってるVIP客の気分よ。。

一回一回の公演が、私にとっては宝物のように大事にしていきたい宝石一つ一つなのです。

私はこの人を知る前は、トランスとかが好きだったんだよね、打ち込みの、歌のない音楽ばかりだった。別に踊れてれば誰の曲でもあんまり関係なかった。
歌声、歌唱法とかにはまったのは生まれて初めてじゃないかな。

ふぃそんはバラエティのテレビに出たときに「僕は自分を楽器だと思ってる」って言ってたことがあった。
そうなんだよね、同じ曲でも楽器と奏でる人で全く違ってくるんだよね。
これからもどんな風に表現してくれるのかすごく楽しみ。。

期待してくださいって自分でいってるけど、きっとすごいプレッシャーなんだろうな。。
舞台から逃げたいとか、単独はしんどいからやりたくないとか、そうやって自虐なこといってても、いつもきっちり決めてくる男だからね。

海の藻屑のような小さい私でも、見習ってがんばろうかと思えてくる、本当に人間として尊敬してるんだよ(本当ですよ!笑!なぜ笑う?笑)

この人は人の人生を変えることができる歌手のひとりだと思う。

それと2年前の今頃は、不朽の名曲で烙印を歌った。

本当に私もこの時は病気と後遺症でお先真っ暗の中にいて、この人のこの歌を聴いてから、
その前まではなんで好きなのかよくわからなくてただ好きだったんだけど、この時確信したんだよ。
もう揺るがんなって。
なんかこの人、私のために歌ってるよね!?って思わせるものがあるよね、あることない?でしょ?

おかげでその後、新しいことを初めて、自分がもう一度、この先一生続けてやっていきたいと思えることができた。
結構それも甘くはない道なのでこれから先、どれだけペン活と両立できるかわからないけど。。

できるだけ長く、この人の歌を聴きに行きたいから、
「こんだけやれば十分だしいいや」じゃなくて「もうちょっと頑張ろ」ってなるんだよね(笑)

きもい事書いた気がするけどたまにはいいよね。。
自分で読み返してうっわーとなるんだろうな、、わかってる。

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (23)
0