resized_20141108_200402_-1883287362

リアルタイムはKBSオンエアをリビングのテレビに映して堂々と見てましたよ。家族もいたけどもう、知らんわ(笑)
ただ誰が私のお目当てかわかんなかったようです(笑)家族はゾロのポスタービジュアルでしか顔認識してないし名前教えてないんで(笑)

「미운 사람(ミウンサラン 憎い人)」という曲を歌いました。

R&Bアレンジめちゃめちゃ素敵で、、テワンさんとのセッションがもうバッチリ。。
ゆうべ友達とメッセしながら2時まで「かっけええええ」とつぶやきながら見てました(笑)

客観的に見るとすっごい変なモリスタイルとグラサンのズレが気になるんだけど、この歌みてると「それもアリかな。。」と思わせるのがうりかすにむのすごい所です。。

は~それにしても素敵。。こういうのもっとほしいわ。

原曲はこういう歌のようです

※チングのための解説:不朽の名曲というのは、昔の歌、定番曲、有名曲などを、歌手たちがアレンジし、その出来具合を観客に判定してもらう番組です。
毎週土曜6時からやっていて、韓国では老若男女みんな知ってる超有名番組だそうです。
勝ち抜き戦なので、後出し有利ゲーです。出演順は司会者がクジ(ボール選び)で決めています。

トークもかなりふられてて、いつのまにか中央に椅子が移動してカメラ映り込みまくる美味しい回でした。

フィソンCUT

もうお腹いっぱいなくらい素材あるけどもっとほしい、ふぃメタボ!
栄養過多で健康被害をきたすほどです(笑)でも控えないけど!笑

今日のニュースにはこういうのがありました

フィソン「不朽」優勝の条件発言 じっくりと考える理由
http://media.daum.net/entertain/enter/newsview?newsid=20141109074603161
newsen_20141109074603953

めちゃめちゃざっくり要約すると、「派手にアレンジしたインパクトのあるものじゃないと判定で勝てなくなってる。素朴に素直に歌うものもちゃんと評価すべきだ、という誰も今まで触れなかったことをフィソンが言った」という感じのことが書いてある気がします。
こういうの言っちゃうところが、また、彼であり、しかもめっちゃ毎回アレンジするの自分やんか、というつっこみをしたくなるのも、彼であり(笑)

追記:公式フル動画がKBS Worldから英語字幕付きで配信されてます。

うりかすどぅるの歌は1時間19分頃からですが、全編映り込みまくるのでぜひ全部ご覧ください(笑)

↓よろしければクリックしてくださると、更新の励みになります
(カウントするだけで、個人情報の収集やシェアなどはいたしませんのでご安心ください。)
  • 読んだよ (3)
2